
「Humming-Bird Tour」初日『土佐拓也ワンマンLIVE』
Open 18:30 Start 19:00
Charge ¥2,000(前売)/¥2,500(当日)※前売り、当日共に1ドリンクオーダー
Single『さよならを隠して』レコ発ライブ
サポート 松本侑大(Piano/Chorus)、ケンケン(Percussion)
ずーっと気になっていた土佐拓也さん。
タクヤつながりですか。。つなげなくていいんだけどね。
あ、いや、つながって共演してほしいですな。
以前一度、暮部さんと対バンライブ、やったのですよ。
あやしいタイトルでしたが。その名も
「奇人たちの晩餐会」

私、初めてのコンフォートです!待望の。
客席が横長なのね~。グランドピアノ素敵。
窓からは街の夜景が見えて、オシャレなハコですわ。
実家に帰ってきたみたいな安心感がほしい人は、3Fへ♪
さて、土佐さんですが、
声が、声が!ハンパないスイートボイス!
甘い。ハチミツなみに。
初めて観たライブで、カーペンターズのカバーを歌われたときなんか、そりゃあもう!
一粒のイチゴに練乳をモンブランがけしたみたいに♪
今回は、2時間ライブの前半には、中島みゆきの「糸」
休憩をとって後半では、ノラ・ジョーンズの…タイトルわからないけど
聴いたことのある歌でした。
まぁね、カバーも良いのですが
オリジナルも沁みる歌でした。
ギターがクラッシックだったのね。またそれが上手いし!
ベース担当箇所をギターでやっちゃってるみたいな。
ああいう弾きかた、なんていうんだろ。
ニューシングルの「さよならを隠して」が、
サポート松本侑大さんとのコーラスが、素晴らしくステキです!
ピアノも人並みでない何かを感じる、この松本さん
この日、お父様がスペシャルゲストでした。
なんと、サックス奏者!
急遽スプーンを打楽器にしたケンケンと、お父さんのほうの松本さんと
土佐さんの3人で、かっこよく仕上がってました。
そして、アンコールは
生ギター生歌!とどめの生クリームで、大満足のワンマンライブでした。
カロリー摂りすぎですわ。