+札幌近郊釣り日誌+

釣れても釣れなくても札幌近郊釣り日誌
石狩・小樽・苫小牧など、でもたまに遠征も!

2018年9月30日 鮭もロックフィッシュも釣れない釣り

2018-10-11 16:52:00 | 鮭釣り
旬が過ぎた情報を書き込む男
ボウズだったけど(笑)

こんばんは、大武です

天気 曇り
最高気温 18℃
最低気温 9℃
海水温 18℃
時間09:30~19:00
風向き 南西
風速 3m
潮 大潮後の中潮
干潮 12:44 8cm
満潮 20:04 26cm

釣り方
「ロッド」
ライジングディープサーモン2 1102MH
アブガルシア ソルティーステージロックフィッシュ692ML
「リール」
4000番
3000番
「ライン」
フロロ12ポンド
PE2号 フロロカーボン7号



朝は8時に札幌を出発
小樽のロックフィッシュ事情を調査へ!

向かった先は祝津漁港
波はまだなく、風もさほどなかった

09:30 釣行開始

1時間と決め、とにかく投げ入れてバイトがなければ移動を繰り返す
外海はテトラだが、8メートルのタモが活躍するだろうか
という、心積もりもまさかのノーバイト!

10:30 古平へ移動

到着はお昼時
釣れている気配もなく、跳ねもなく
河口は人がいるので、人のいないポイントを探す
河口右側を探るも、ノーバイト!
1時間ほど様子を見たが釣れていないため移動

14:00 美国へ移動

ここに来て朝方に河口と漁港で何本も釣れたという情報が!
漁港でまずは竿を出す
先端部分で跳ねがあるが釣れず
棚が深いのか、3mほどの棚で探るも…釣れず!

夕方に河口に行くと2匹は泳いでいたとの話を聞くも…釣れず!

19:00 納竿

今シーズン2本目がなかなか釣れない釣りでした
初の1本目から既に1月半

体力よりもメンタルが…厳しい釣りとなりました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿