+札幌近郊釣り日誌+

釣れても釣れなくても札幌近郊釣り日誌
石狩・小樽・苫小牧など、でもたまに遠征も!

2018年11月28日 小樽新規開拓へ

2018-12-04 19:29:00 | 小樽港
金がきついので近場の小樽新規開拓へ

こんばんは、大武ユウキです

天気 晴れ
最高気温 11℃
最低気温 2℃
海水温 11℃
時間 15:30~17:30
風向き 南西
風速 5m
潮 大潮の後の中潮
干潮 13:11 5cm
満潮 20:46 24cm

小樽と言えば南防波堤
実績もあるし良いとは思うもプレッシャーは高いだろうし、風をもろに受けるので新規開拓へ

最近は南西の風が強いので、風裏ポイントとなりうる小樽港内に足を運んでみた
聞いた話だと実績はあるので調査

15:30 釣行開始

まずは地形を探るべくボトムを10gテキサスで手前を引きずる
ゴロタのような感覚があり、手前にはそういった根があった
しかしバグアンツやカーリーテール系にも反応なし

時間もあまりないのでガルプ赤パルスワーム4で、際をテクトロリトリーブしながら魚の有無を確認する
入れば食ってくるはずと、アブラコのバイト
ここが白老ならドンコの可能性も高いが…
無事にアブラコをキャッチ!!



16:20 アブラコ 28cm リリース

とりあえずアブラコがいることはわかったので間違いなさそうだ
それから探るもソイのバイト



16:30 クロソイ 13cm リリース

際を探り終え少し沖を責めるも反応なく終了

17:30 納竿

小樽はプレッシャーが高いとは言いつつも、それなりに低いところもあるはず
今後も探っていきたい

翌日は西の風強い幌武意漁港で朝まずめ!
積丹へ向かうのでした

「ロッド」
ソルティーステージロックフィッシュ862MH

「リール」
サハラ3000番HG(メインライン:PE0.6号 リーダー:フロロ10lb)

「仕掛け」
10g~14gテキサス(フック:#1)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿