+札幌近郊釣り日誌+

釣れても釣れなくても札幌近郊釣り日誌
石狩・小樽・苫小牧など、でもたまに遠征も!

2018年5月6日 幌武意ロック→小樽南防波堤ロック

2018-07-09 00:24:00 | 小樽南防波堤
少年時代に実家の姉の部屋の押入れに隠したお下劣グッズが俺の部屋に移動してました

俺に帰る場所はあるのでしょうか
こんばんは、大武ユウキです

天気 雨
最高気温 9℃
最低気温 6℃
海水温 8℃
時間 5日17:00~6日15:00
風向き 北西
風速 3m
潮 大潮のあとの中潮
満潮 5日16:33 20cm
干潮 6日00:37 0cm
満潮 6日16:41 19cm

釣り方
ロッド:アブガルシア ソルティーステージロックフィッシュ 862MH

仕掛け
白パルスワーム4インチ
カモパルスワーム3インチ
赤パルスクロー 3インチ


ん?なにこの満潮と干潮の時間の差は(;´д`)

さて、この日はデカソイを狙いにまずは幌武意漁港へ!
昼過ぎには到着するも、日中は雨が降っていたため、車の中で待機
夕方から開始した

17:00 釣行開始

基部のテトラの上から探るも反応なし
場所を変えて赤灯台の付近を探るも反応なし
特に何もないまま時間だけが過ぎ…移動!

21:00 古平漁港

先端まで行きキャストするもやはり反応はない
というか、ここまで反応ないのはワームのせいか??
潮は中潮だが…

移動!

00:00 小樽南防波堤

着いてすぐ仮眠
朝まずめ狙いで、もうデカソイとかもうどうでもよくなってきた釣りに(^^;

04:00 起床

起きると駐車場びっしり!
何事かと思えば、サクラマス狙いの人がたくさん!
…仮眠(笑)

11:30 南防波堤釣行開始

外は雨だったが釣りたい気持ちが後押し
奥に行き船道手前の根まわりを落としていくとすぐ反応!



12:15 アブラコ 25cm リリース

小さいが引きはバッチリ!
やっと魚が釣れた(;´д`)

その後も先端から中間付近までキャスト



12:55 ミニガヤ リリース

カモカラーに変え、リトリーブでヒット!



13:15 ミニガヤ リリース

飽きない程度に釣れてくれる

そんなときにリトリーブしているといいバイトが!
乗らないのでリフト&フォール
反応なし

再びリトリーブ…バイト!フッキング!



13:30 ホッケ 28cm 持ち帰り

小樽でホッケ!
増毛で釣れなかったくせにこんな近くで(;´д`)
キープ!
パターンはリトリーブか?と思い続けていたらまた掛かる!



13:40 ホッケ 30cm 持ち帰り

リトリーブ最高\(^^)/
それからは釣れず、納竿

15:00 納竿

ホッケは塩焼きにして食べました( ´∀`)
遠出することも多いが、近場でも釣れてしまう
もっと近場を攻めた方がいいのかな?
釣りって奥が深すぎる



最新の画像もっと見る

コメントを投稿