+札幌近郊釣り日誌+

釣れても釣れなくても札幌近郊釣り日誌
石狩・小樽・苫小牧など、でもたまに遠征も!

2015年10月4日 朝マズメ!小樽ハゼ釣り

2015-10-10 13:39:00 | 小樽色内埠頭
千歳に出張して1週間
思い立って向かった先はいつもの小樽

こんばんは、大武ユウキです

天気 晴れ
最高気温 17℃
最低気温 10℃
時間 05:30~08:00
風向き 南西
風速 1m
潮 小潮
満潮: 06:30 31cm
干潮: 14:26 11cm

釣り方:万能竿×2、ハゼ仕掛け6号、塩イソメ

前日の夜に思い立ち、午前3時30分起床
彼女とともにいつもの小樽の色内の向かい側へ

05:30 釣行開始

竿をセットしている間にもアタリが何度も!!



05:45 カレイ 15cm

まさかのカレイ!
かなり暴れるカレイでした
外道も釣れる、これが朝マズメか!



06:00 ハゼ 14cm

釣れたらもうアタリのラッシュ!
この時合いを逃すまいと投げ入れるも、乗らないことも多い(^^;
そして、ゴミもまた多い
先日の台風のせいか、底荒れしているようだった





それからポツリポツリと釣れ
イソメを垂らしてた竿には小さなサバがかかり

08:00 納竿

今回はハゼ針を使ったが、チカ針のほうも試せばよかった

釣られた彼らは

カレイとサバは唐揚げ
ハゼは天ぷらになり
天ぷらそばとなりました!
作ってくれた彼女に感謝( ´∀`)





天丼もよかったが、天ぷらそばも旨い!!


そろそろ大物を釣りたくなってきた
室蘭気になるこの頃



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (まこっち)
2015-10-10 15:57:47
千歳に出張なので、てっきり苫小牧方面かと思ってたら小樽でしたか(笑)
ハゼの天ぷら美味しそうですね!
上手に調理してくれる彼女さん素晴らしいですねU+1F3B6
返信する
まこっちさんへ (大武ユウキ)
2015-10-11 23:50:19
作ってくれるから釣りできるんですよね(笑)
レパートリー多くて助かってます(笑)

もちろん太平洋側行きましたよ!
室蘭ロック行って来ました( ´∀`)
室蘭は太平洋ですよね??噴火湾??

近場の小樽もいいですが、遠征で室蘭も良かったです!
返信する

コメントを投稿