+札幌近郊釣り日誌+

釣れても釣れなくても札幌近郊釣り日誌
石狩・小樽・苫小牧など、でもたまに遠征も!

白老港で大型アイナメを際で釣る!釣り初心者ロックフィッシュ

2020-12-30 11:32:53 | 白老

今年はこれが釣り納め

皆さんは釣り納め終わりましたか??
皆さんにとってはどんな1年だったでしょうか?
釣り納めで釣れなかった男!
こんばんは、大武ユウキです
【ロックフィッシュ】大型アイナメをワームで釣る!釣り初心者の堤防釣り納め♪
興味のある方はチャンネルへ遊びに来てください(^^)
ということで、今回は妻も一緒です(笑)
向かった先は白老港
思い返せば妻と結婚する前の今年の7月、結婚したあとは11月、そして今回の12月と今年来たのはこれで3回
なんで白老かというと、コンビニあってトイレが確立されているから!
女の人は大変ね(;∀;)
7:30 釣行開始




妻はキャストがまだできないので、今回も際にワームを落とすだけの釣り
この際に落として底を叩くという単純な釣りですが、妻は7月にマツカワカレイと大型アイナメ、11月にはカジカと、今のところボーズなし
そして今回もちゃっかりやらかしてくれる(笑)
先端から基部に向かって根気よく底を叩く釣り
だったはずなんですが…
開始早々、妻の高い声が鳴り響く
「来た!重い!手首いたい!」
グニャリとぶち曲がるロッド
根掛かりかと思ったが巻けているので何か着いている
魚のパワーに負けて妻の腕も限界突破してしまった(笑)
海面から見えてきたのはぶっ太いアブラコ!
デカい!!
タモだ!
と、思っていたら妻は巻くことで必死
更に妻の位置からは海面は見えておらず、タモを準備する前にアブラコが海面より突き上げられ始めた…
俺(これ、上がるのか…??)
糸を緩めて海面に戻してくれっていうのも妻の状況から無理があると判断
であるなら手段は1つ…
「巻け巻け!頑張れ!」というごり巻き作戦!!
竿と妻も悲鳴を上げるが遂に…!!


7:51 アブラコ 43cm
ぶちあげた~!!
思わず妻も歓喜する!
竿も妻も、そしてアブラコも限界だった(^^;
その後も際を探り、アタリはあるも乗せられず
トイレに行きたくなったので一旦休憩
最後はキャスト練習
バドミントンをやっていたので、それをイメージしてやってみて!
と言ったらすぐに投げれるように・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
来年が楽しみですね(^^)
ということで、釣り納め終了です!!
14:00 納 竿
なかなかブログを更新できない日も続きましたが、来年は更新できるように頑張ります!!
今年も1年、お世話になりました
そして皆さん、お疲れさまでした!!
来年も札幌近郊釣り日誌をよろしくお願いします(^^)
それでは、よいお年を!!


最新の画像もっと見る