+札幌近郊釣り日誌+

釣れても釣れなくても札幌近郊釣り日誌
石狩・小樽・苫小牧など、でもたまに遠征も!

2017年10月27日 ドンコまみれの白老ロック

2017-11-26 00:40:00 | 白老
10月23日もアキアジ求めて美国に行ったんですが、この日は大荒れ
漁港内に跳ねはあるも釣れず、というか風が強すぎて釣りにならなかった(;´д`)



サーフも2mはある波が押し寄せる

荒れるときは大人しくすると心に決めた、こんばんは、大武ユウキです


天気 晴れ
最高気温 14℃
最低気温 7℃
海水温 15℃
時間 22:30~05:20
風向き 南
風速 2m
潮 小潮
満潮 27日18:27 118cm
干潮 28日02:08 46cm
満潮 10:20 107cm

釣り方
ロッド:アキアジロッド11フィート

リール:3000番(フロロ3号)

仕掛け:14gテキサスリグ
7gジグヘッド
赤、白、オレンジパルス4インチ


クロソイ30up、アブラコ40up以上を狙っての白老
今年は大物狙っていきたいと常々思っており、特にアブラコ
漁港なら40up以上、磯なら50up以上を目標にやってるんですが、何としても釣りたいアキアジもあり、なかなか機会も限られてくる(笑)

22:45 釣行開始

そんな白老
まずは基部からスタート
外海へキャストするも反応なし
先端へ

この日は先端に投げ釣りの方がいました
狙いはハモ、カレイだとか

俺は珍しくテトラの穴攻め
14gのテキサスリグを落とし込み上下に誘いをかける

ゴン!ゴン!とすぐにヒット!



23:15 ドンコ 29cm リリース

アブラコではなかった
そう、ここで嫌な予感はしていたんだ

そこから基部に向けてテトラの穴釣り、内海のヘチ釣りをしているとドンコ祭

たまに上がるのは小さめのガヤやソイばかり(^^;



01:30 ミニサイズなガヤ リリース



01:50 マゾイ 20cm リリース



02:30 クロソイ 20cm リリース



03:40 シマソイ 20cm リリース

あれ、気づけば五目釣り達成(笑)

肝心のアブラコは釣れなかったが(^^;

05:20 納竿

サケ釣りの様子を見てみるとさっそく基部で1尾上がっていた
時間さえあればサケ釣りと思っていたが、朝マズメで帰る大武ユウキ

ボウズこそなかったですが、持ち帰ることもなかった釣りとなりました( ´∀`)
ドンコも悪くないんだけど、今回は遠慮しました(笑)
にしてもドンコ天国だったな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿