イチゴ☆イチYEH♪♪

長男まぁたん・長女おーちゃん。。。二人の強力なサポーターの元
頑張る母のブログ♪

PTAのお仕事

2009-11-19 12:40:36 | 日記
わたし 今年はまぁたんの学年で役が当たってまして

その役員が学校に要請がきた 講演会や講習会に順番に出席しないといけなくて

今回とうとう順番が回ってきた

わたしへの指令は。。。


☆★☆太極拳でイキイキ健康づくりの講習会☆★☆


…………………………


太極拳て………

わたしには一生縁がないと思ってたんだけど…

その太極拳に先日行ってきた


時間は夜の7時半から1時間

嫌がるまぁたんとおーちゃんをお供に いざ出発

場所は近所の中学校の体育館

だいたい5~60人ってとこかなぁ…

そのほとんどが女性で…

なにしろ『美容によい!!』とのことなんで

みんなすっごく真面目に講習を受けていた


でもまぁ やってみるとなかなか面白くて

体がほぐれてキモチよかった!!( ̄▽ ̄)


ゆっくり息をすって~♪ ゆっくり吐く~~~♪♪

そしてゆっくり体を動かして

ゆったり~ゆったり~~~♪♪♪

すこし調子がでてきたその時


わたしの斜め後ろの方から


「プ~~~」って(゜▽゜;)エッ!?


しーーーんとしてる体育館に響く キレのいい音


ま・ま・まさか??(゜_゜)

でもここは…聞いてないことに…


平静を装って先生の講習に集中しようと努めた

そう。。。周りの方もみんな。。。



しかし………一人だけ…露骨なリアクションとともに

笑いのスイッチが入ってしまったヤツがいる…


おーちゃんだ( ̄□ ̄;)


子どもは正直だから


とっさに音を出した犯人の方を振り向くし

その後も犯人に目が釘付けだし

犯人をちらちら見ながら

わたしにも笑え!と同意を求めるような顔をして

いつまでも 声を殺して笑ってるし(>д<)


なんてこった!!


せっかく教わった『金のにわとり』っていう技が


笑けて出来ないじゃないか

最新の画像もっと見る