イチゴ☆イチYEH♪♪

長男まぁたん・長女おーちゃん。。。二人の強力なサポーターの元
頑張る母のブログ♪

作成中~

2009-05-26 12:46:25 | 日記
子供が寝たら自分の時間
これはお友達から頼まれた子供部屋のネームプレート
芸術家?の娘やしたまにはこんな事もしたくなるのだ

さて いつもネタを提供してくれるのは たいがいまぁたんなんやけど

今日はおーちゃんネタ

わが家でのおーちゃんの役割は…

お兄ちゃんであるハズのまぁたんの世話だったり…

最近、物わすれの激しい私の物おぼえ係だったり…

まぁたんと私がふざけてたら 冷静にツッコミを入れる役目だったり…

とまぁ 小さいお母さんのような存在で

最近はサスケの遊び相手に忙しく あちこち引っかきキズだの噛まれた後だの…

そんなおーちゃんと私の会話…

「なぁ、おーちゃん そのキズ…学校で先生とかに見られて もしかするとギャクタイされてるんちゃうか?って 児童相談所に連絡されるとするやん」

「………」

「児童相談所の人は 直接おかぁに事情聞かんと 近所の人に あそこのお家こどもいじめてませんか?って聞くと思うねん」

「………」

「ほんなら しょっちゅう でっかい声で怒ってるし 近所の人も そういえばあそこの家はよく子どもをきつく怒ってますわ とか言うと思うねん」

「………」

「そんでな あんたら二人 児童相談所に連れて行かれて おかぁと別々に暮らすことになったとしたら どーする?

「………は?なにが?」

「だから おかぁがあんたらを…」

「っていうかな!!普通 お母さんが子ども噛んだり 引っ掻いたりしいひんやろ(-.-)」


確かに…

ってな具合で 彼女はいつも冷静なのでありました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウサギたか)
2009-05-26 18:18:43
あんたのおかあは ホント おーたん
がんばれ!!
返信する
Unknown (yucco)
2009-06-10 00:09:32
ウサギたかちゃんへ
おーちゃん頼りになるわ♪
親が抜けてると子供がしっかりするってホンマやな
返信する