ゆうゆうの気ままにデジカメ

気ままに散歩しながら、風景&花の写真を撮りアップしたいと思います。

東京2大タワーの見学

2010-07-27 13:15:46 | Weblog
東京2大タワーの見学に行ってきた東京タワーを最初に行ってみた。
2回目の訪問だが20年前とはイメージが大分替わっていた。
東京スカイツリーは京成業平橋駅で降りて近くの橋から見たが近すぎて
写真は撮りにくい。現在の高さは398mだが最高は634mになる。
タワーの下部は3角形だそうです、上にいくと丸くなっています。
2012年春に開業予定だそうですが楽しみです。

東京タワー


建設中のスカイツリー




浅草仲見世から



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べんちゃん)
2010-07-27 17:49:51
タワー巡りされましたね。
東京タワーには何時行ったんだろう!!
忘れてしまうほど前に行ったきりです
見比べに行って見なくて行けませんね。

このスカイツリーが何処からなら、見えるかとテレビで放送してました。高尾山からも天気良ければ見えるそうです。
返信する
Unknown (ゆうゆうでーす)
2010-07-27 22:14:58
べんちゃん スカイツリーは高尾山からも見えますか、完成したら634mだから、想像が付きませんね。


返信する
Unknown (めぐんです)
2010-07-28 14:36:30
暑いのに良くお出かけされましたね。
日中は外に出るのに勇気がいるような毎日です。
そう言えば、タワーは高さばかりが話題になって
下部が三角形になっているとは知りませんでした。
下部の写真って見た事ありませんね。
返信する
Unknown (うっちゃん)
2010-07-28 15:39:14
暑いですね~~
頂上で働いている人たちも大変でしょうね?
東京タワーは昨年展望台まで上がってきました
高いところは苦手ですが景色は良かったです
返信する
Unknown (ゆうゆうでーす)
2010-07-28 22:57:43
めぐんちゃん タワーの下部は敷地が狭い為
3角にしたそうです、見た目には分かりません。真上から見ると分かりますヘリコプター
で見ると分かります。
返信する
Unknown (ゆうゆうでーす)
2010-07-28 23:01:05
うっちゃん 作業している人は大変ですね。
クレーンの運転は大変な神経を使います。
私、クレーン運転の経験あります。
返信する
タワーめぐり (徳さん)
2010-07-29 15:28:48
二大タワーめぐりよかったですね。スカイツリーもできるまでの記録が大切ですね。今しか撮れない記録ですね。
返信する
Unknown (ゆうゆうでーす)
2010-07-29 20:36:07
徳さん 建設中のタワーを撮っておくのも
良いかと思っています。
高くなったら再度撮りに行ってきます。
返信する
私も見物してきました (わくわく)
2010-07-30 14:23:41
3月に行きましたがあれからあまり伸びていないですね。
超広角レンズで撮ってきました。
返信する
素晴らしい! (oko)
2010-07-31 09:24:34
とても素敵に拝見させていただきました。
私のブログでご紹介させてくださいね。
ご了解をお願い致します。
返信する

コメントを投稿