裏店のそれがし日月抄 (うらだなのそれがしじつげつしょう)

城下の様子、おでかけ記録、それがしの生態記録など

盛岡市の大慈清水

2012年11月20日 12時19分07秒 | 大慈寺、鉈屋町かいわい
今日は、用事を済ませた後、盛岡市大慈寺(だいじじ)町まで行きました。
 
  
 
大慈寺小学校校庭。
 
  
 
昨夜からの雨もあがり、おだやかに晴れました。
 
  
 
外での体育の授業はなかったようです。
 
  
 
その後大慈清水に行きました。
 
  
 
今日もきれいにすきとおった水が湧いていました。
 
  
 
ペットボトルにお水をもらいました。 
 
家に帰ったら、コーヒーでも。
 
  
 
惣門(そうもん)の和田酒店さんには、

  
 
まだ「アイスクリームあります」の張り紙がありました。
 
  
 
帰り道で、空を見上げると、

ヘリコプターが東警察署の屋上に飛来しました。

ムロイさんがやって来たのでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿