裏店のそれがし日月抄 (うらだなのそれがしじつげつしょう)

城下の様子、おでかけ記録、それがしの生態記録など

土日ジャンボ市

2012年11月17日 12時25分23秒 | 岩手県内おでかけの記
11月17日(土)、岩手県滝沢村大釜(おおかま)にある、

土日ジャンボ市に行ってきました。
 
  

店内に大音響で流れていたのは、「軍艦マーチ」でした。
 
西和賀や北上市にある、スーパーオセンにいるかのような錯覚に陥りました。
 
  
 
 
  
 
それがしの大好物、ホルモン。

100グラム128円か・・・。

以前は100円だった。
 
  
 
長いネギ。
 
  
 
にんじんも長い。
 
  
 
しいたけやなめこ。
 
  
 
みかんや柿のバケツ売り。
 
  
 
こちらのおとうさん、こんなに大根買ってどうする。
 
  
 
社長さんもてんてこまいの大忙し。
 
  
 
そらがしが行くと必ず商品チェックする、サンガリアのジュースコーナー。

今日は3缶買いました。

最近好評発売中の商品オレスカがなかったです。
 
  
 
古女房、いやまだまだ恋女房のおさつさんは、カレンダーをもらいました。
 
  
 
社長さんが執筆した、物知りカレンダーでした。
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿