テューバ吹きの独り言

千葉県佐倉市でアマチュアテューバ奏者として活動する者の雑感など。あくまで私的な意見を述べていますので、あしからず。

演奏会のご案内2件

2006年09月25日 | オーケストラ
 まずは1件目。来週の日曜日です。こちらはエキストラでの出演です。入場無料ですのでお気軽にどうぞ。

佐倉シティーブラス 第11回小さな秋のコンサート
【日時】
2006年10月1日(日)13時30分開場 14時開演
【会場】
志津コミュニティセンター ホール
電車…京成ユーカリが丘駅から新交通に乗り、公園駅徒歩すぐ
クルマ…国道296号をユーカリが丘駅前で佐倉方面からなら右折、八千代方面からなら左折し、消防署の手前を左折。JOMOのガソリンスタンドまで来たら行き過ぎです
入場無料
【演奏予定】
フックトオンモーツァルト、刑事ドラマ作品集、翼をください 他

http://www.geocities.jp/sakuracitibrass/info.html

使用予定楽器…アントンC管

 2件目はこの日記上で「Ptフィル」としている団体です。

白金フィルハーモニー管弦楽団 第15回定期演奏会

●日時 10月22日(日) 15:00開演(14:15開場)
●会場 ミューザ川崎シンフォニーホール(JR川崎駅から徒歩3分、京急川崎駅から徒歩8分)

http://www.kawasaki-sym-hall.jp/

●指揮 汐澤 安彦
●曲目 ブラームス 交響曲第1番
    R.シュトラウス 交響詩「ドン・ファン」
    メンデルスゾーン 序曲「フィンガルの洞窟」
●入場料
    全席指定/S席:2,000円、A席:1,500円、B席:1,000円
    無料託児サービスあり
    *要予約 専用ダイヤル03-3294-1544(株式会社マザーズ)

白金フィルハーモニー管弦楽団 公式ホームページ

http://shirogane-phil.info/

使用予定楽器…ヤマハF管

 こちらはmixi経由の方はメッセージで、その他の方はytk_ujiieあっとマークmail.goo.ne.jpまでご連絡いただければ、チケットを準備致します。客席の大体の位置リクエストも可能です。

 とりあえず最後の晴れ舞台をご覧になりたい方(なんていらっしゃるんでしょうか?)は、お越しいただければ幸いです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川崎は遠いけれど・・・ (ちこ)
2006-09-26 01:45:02
シティーブラスは近いから見に行こうかな??

なんて今思ってます
返信する
見に行きたいのですが… (うろたんげ)
2006-09-26 02:02:15
名古屋のテューバ吹き、うろたんげです。



ドン・ファン…聴きに行きたいのですが、生憎、所属団体の指揮者来団日です。今週末も練習です(距離的なマイナス要因はすっ飛ばしてコメントしてます)。残念ながら管理人様の音楽活動休止前に、もう一度お姿拝見するのはままならなくなりました。昨年夏に英雄の生涯で拝見しただけになります。残念です。



名古屋・浜松にいらっしゃるときはアナウンスお願いしますm(__)m わたくし土日しか空きはなく練習で埋まっている可能\性が高いですが…

先の話になりますが、2/18(日)にNさんと同じステージに乗ります(N君、勝手に書き込んでスマヌ!)。もし都合がよろしければ…(オイオイ、なに強要してんだよ)



失礼しました。えーと、ブル7は強敵でした(なんのこっちゃ)。えーと、汐澤先生は金管に一人吹きさせますよね(汗)。餌食になると自分の下手さ加減がよくわかります。



・・・文章があっちゃこっちゃしてワケがわからなくなってきたので、この辺で失礼しますm(__)m 支離滅裂で失礼しました。
返信する
シティーブラス (テューバ吹き)
2006-09-26 13:16:10
ちこさん>



今回はシティー団員のテューバ吹き(なんとわたくしと生年月日が同じ!)の本番出演が微妙だったために依頼を受けましたが、結局出演できることになったため、テューバ3本という結構豪華なことになります。

よろしければご来場ください。
返信する
機会あれば… (テューバ吹き)
2006-09-26 13:22:39
うろたんげさん>



まぁ、週末の活動こそがアマチュア音楽家の本分ですからね。名古屋行きに関しては、少なくとも前日にはアナウンスするように致します(前日には切符を買っているでしょうから)。2月18日… その日を名古屋行きにするという手もありますね…(まだ未定です…汗)



ブル7… やはり実際に練習を重ねて本番をするというのがいかに大変かということですね。

汐澤先生… 金管でなくても木管でも弦でも打楽器でも独り吹きor弾きor叩きさせます。
返信する