テューバ吹きの独り言

千葉県佐倉市でアマチュアテューバ奏者として活動する者の雑感など。あくまで私的な意見を述べていますので、あしからず。

バトンづいていますが…

2006年09月12日 | 未分類
つくづく思うけど、05さんのハンドルネームってよくできているなぁ。
名前にも、苗字(両方…って書くと怒られるかな?)にもきちんと係っているものなぁ。

■回す5人を最初に書いておく!!

ちこさん  
フランジさん
まほさん
ばす=たかさん
N@Tb吹きさん
 
■お名前は?

うっじー
このHNは、高校時代のニックネーム(主に部活の先輩か同期)からとっています。本名はmixiトップページに記載。まぁ、goo IDも本名をもとに作成していますから、読みは簡単に推測できるでしょう

■ご職業は?

求職中。今年はずっとこの状態です。なんちゃってIT屋さんでしたが、どんな職業に就けるか、今のところ全然見えません

■趣味は?

楽器演奏。テューバ吹き…ってこのブログの題名でもあるし
金管楽器蒐集。現在7本。収入が入れば再開できるかもしれない
音楽鑑賞。楽器とシンクロするように、ロマン派の管弦楽曲が大好き
旅行全般。電車、クルマ、飛行機、船、バス、自転車、徒歩と何でもござれ。バイク… は原付しか運転できないからちと無理があるか
 
■好きな異性のタイプは?

「タイプありき」で選んでいるわけではないので、タイプを訊かれてもちと困る。付き合って(交際という意味ではなく)みて「いいな」と思った人がタイプ。

■特技は?  

簡単な暗算。税抜き価格->税込み価格、とか。よく「ソロバンやってたの?」と訊かれるが、ソロバンはそんなに得意ではない。ソロバンより電卓でイメージしているのかな… やっぱり違うかも。でも、頭の中でも処理できるような簡単な演算にすることは大事。「消費税5%」を「かける0.05」なんて考えるからわけがわからなくなるので、「わる2わる10」で考えるのが一番簡単

■悩みは何かありますか?

とるもとりあえず、「無職」って肩書きは脱出したい。音楽活動も満足にできないし
 
■好きな食べ物と嫌いな食べ物は何ですか?

好き
とんかつ
チャーハン
萩の月

嫌い
セロリ

■今何聴いてるの?

ベスト吹奏楽100。3枚目のマーチに突入しました

■一番最後に食べた食べ物は?

鶏肉の焼いたもの

■星に何を願う?

いい人が見つかりますように… かな

■もしクレヨンに生まれ変わるなら何色?



■現在の天気、気温は?

くもり、20度前後?
 
■一番最後に電話した人は?

近所の楽器屋さん。雑誌の在庫確認のため

■好きなスポーツは?

野球、大相撲

■現在の髪の色は?

黒。生まれてこの方、染色の経験なし

■コンタクトはつけてる?

ド近眼だけど、メガネで済ませている

■兄弟は何人?

3つ上(学年は4つ上)の姉との2人兄弟

■好きな日は何?

4月10日… って誕生日じゃん
 
■最後に見た映画は?

春が来れば

■怒った時どうする?

口より手のほうが先に… なっちゃうかも

■夏か冬どっちが好き?

我が家は夏ならなんとかしのげるけど、冬の寒さはどうにもしのげまへん… 布団かぶるしかない。けど、夏は汗がとまらないんだよね… ってけっきょくどっちやねん!

■ハグかキスならどっちが好き?

どっちも好きだけど… 事前準備にも気を使う点から言えばキスかな

■絶対このバトンやるひとは誰?

この記事を見た人。全員ではないと思うけど…

■絶対このバトンやらない人は?

この記事を見ない人。わからないもんね

■最近泣いたのはいつ?

数年前、完徹した朝に「第九」の第4楽章をきいてウルウルしてしまいました
 
■ベットの下には何がある?

布団なので答えが書けない

■昨晩何したぁ?

mixiを中心としたネットサーフィン

■「これ失ったら恐い」と思うものは?

知己 

■好きな車は?

SUBARU レガシィツーリングワゴン
ほんとはボクサー6の3リッターエンジンが魅力だけど、現実に買うとなれば2リッターのNAになるんだろうなぁ… もちろんマニュアル車で


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またバトンだ!(笑) (おけにゃんこ。)
2006-09-12 13:44:04
うっじーさんのバトンを見るのが

もはや日課のようになってるおけにゃんこ。です。

見ても、見てるだけ~になってるんだけど(笑)

簡単なイイものがあったら

お持ち帰りさせてもらいま~す。

今回のも なかなか答えやすくて

楽しい内容ですね。

ハグよりkissっていうところ、うっじーさん、やるな!って

思ったんですけど。どうでしょ^^

計算得意な人って尊敬します。わたしお金の計算がホントにダメで(>_<)なのにコンビニでバイトしてるし。

いつか大きな間違いをするんじゃないかって

怖いです。
返信する
またバトンです(爆) (テューバ吹き)
2006-09-12 15:59:59
おけにゃんこ。さん>



ほんとにバトンづいちゃっている今日この頃です。

どんどんお持ち帰りください。



ハグよりkiss… 「どっちも好き」で終わらせては答えになりませんから、無理矢理決めてみたまでです。



計算… 得意というより、好きでやっていました。小学校のとき、テストが早く終わると、解答用紙の裏に2の累乗を計算してみたり…なんてことをやっていました(変?)。
返信する
Unknown (フランジ)
2006-09-12 20:32:07
好きな車は?(ほしい車)



ホンダ エリシオン 3.0

近ぢか3.5がでるらしい

現在のハイエースが乗れなくなったら買います

フル乗車、高速長距離ということが多いです
返信する
お呼びですか~? (N@Tb吹き)
2006-09-12 22:30:29
バトンですか~?

では、ありがたくいただいていきますです。
返信する
さすが・・・ (ちこ)
2006-09-13 00:42:25
うっじーさん、全てが音楽に向かっていますねv

(あ、車もかな?)

バトン、了解です~。早速やってみます
返信する
絵理氏恩 (テューバ吹き)
2006-09-13 05:39:55
フランジさん>



エスティマに3.5l、280psが出ていますから、その対抗ということになるんでしょう。フル乗車が多いときにはLLサイズミニヴァンは重宝しますね。
返信する
お呼びです~! (テューバ吹き)
2006-09-13 05:42:13
N@Tb吹きさん>



どうぞお楽しみください。

記事を楽しみにしています。
返信する
全てが… (テューバ吹き)
2006-09-13 05:47:06
ちこさん>



音楽活動を、今は縮小しているのがバトンに表れちゃっているんでしょうね。

早速やっていただいてありがとうございます。
返信する
そういえば~ (N@Tb吹き)
2006-09-13 20:39:39
持っている楽器の数が同じなんですね。

たくさん持ってますね。
返信する
所持楽器 (テューバ吹き)
2006-09-13 21:30:27
N@Tb吹きさん>



でもわたくしの場合は使いこなせる楽器率が低いんです。「まともに」は3本、もう1段階レベルを下げても5本。Nさんの場合は全部使いこなせる楽器ですものね。
返信する