テューバ吹きの独り言

千葉県佐倉市でアマチュアテューバ奏者として活動する者の雑感など。あくまで私的な意見を述べていますので、あしからず。

逆を突いて? 東京ドライブ

2006年05月03日 | オーケストラ
 東名・中央・関越の各高速道路が数十キロ渋滞しているのだから、もしかして都心は… という考えを起こしてしまい、ダク目指して新大久保までクルマを走らせました。ナビの到着予定時刻をにらみながら高速と下道を使い分け… って結局京葉道の武石IC→篠崎ICまでしか乗っていませんが、それでも所要時間2時間弱で店近くの時間貸駐車場にクルマを停めることが出来ました。

 今日明日とトロンボーン関係のイベントが地下であるため、金管売場の2Fからはトロンボーンが全てはけていました。1本目のテューバ購入時からお世話になっている店員のKさんも、イベント準備のため忙しそうでした。テューバ担当のNさんも出張とのこと。4月からY交響楽団のトロンボーン奏者に就任したS先生もご来店。結局今日は試奏せずに、マウスピースケース(写真、テューバ2本用)を購入して店をあとにしました。

 昼食をとるために木場へ移動。父親が38年間勤めた会社の本社があるところです。佐倉にも事業所があります。その会社の隣に立つイ○ーヨー○ドーで昼食と腹ごなしを済ませ、家路につきました。帰りも結局行きと同じ区間しか高速を利用しませんでした。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダクに行ったのね (ぴっぴ)
2006-05-03 21:23:18
ああ、事前にわかっていれば!

例のツバヌキ管を持っていって欲しかった・・・。
返信する
ええええ!! (ちゃいな)
2006-05-03 21:30:20
私、たぶんお父上と同じ会社でございました~!

(私は佐倉勤務でしたが)

偶然ですねえ~。ってたぶん同じ会社だと思われます。

木場にも出張で何度か行きましたよっ。





世の中狭いですねえ。。。

返信する
Unknown (テューバ吹き)
2006-05-03 21:44:00
ぴっぴさん>



ツバヌキ管の件は、ユー○リが丘とかでも相談すればやってもらえるのでは? あと、ダクに行くことを決めたのは昨日でした。



ちゃいなさん>



なんと! そうだったんですね。

父親は最初の10年ほどは木場だったのですが、

そのあとはずっと佐倉勤務でした。

8年前に定年退職。



世の中狭いです。

音楽業界(プロアマ問わず)はもっと狭いです。
返信する