マイペース主婦の。

時々更新します(*^^*)。。

バリ旅行②

2009年02月07日 | Travel
街を歩いてると馬さんが。



ドッカルという、観光客用の馬車。
ベトナムのシクロみたいなものなのね。
昔は庶民の足だったらしいけど、
今でも地方へ行けば見ることができるようです。

ひづめの音を響かせて結構なスピードで走っていく姿に、
いつも見とれてしまいました・・。



店の前に必ず置いてある、これ。
なんだろう。。
宗教的なものか、はたまた伝統的なお供えか・・。
油断してると踏んでしまいそうです。
実際にぐちゃぐちゃになってるものもあったけど、
次の日にはまたきれいなものが置いてあります。


ガイドブックを見てて、行ってみたかった店がここ。
『Baba Gump Shrimp』



映画「フォレスト・ガンプ」で、フォレスト(トム・ハンクス)が、
友人ババの意思を継いでエビ漁業を成功させたが、
その後「もし彼がレストランを開いたら?」というのがコンセプトとのこと。

映画は好きで何回も観たし、エビも大好き♪



ドリンクメニューは卓球のラケット!



店員さんを呼ぶ時は、
このプレートを赤い「stop forest stop」に
ひっくり返すんです。
面白い~!

でも子供がひっくり返して遊んでたら、
すぐ店員さんが飛んでくるので要注意!



エビフライを食べました。おいし~!
他にもエビ料理やバーガーなど、種類も豊富。
キッズメニューもあるし、クレヨンと紙がでてくるので
家族連れにはもってこいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴマ | トップ | バリ旅行~KL~ »
最新の画像もっと見る