マイペース主婦の。

時々更新します(*^^*)。。

運動会!

2010年10月25日 | Hanoi. Vietnam
秋といえば運動会。
今日は日本人学校の運動会でしたよ~。

やや曇り空だったけど、涼しくて運動会日和!
と思っていたら、後半は急に太陽が照りつけ始めました
でも、去年のように汗だくにならずにすみました

 

日本の一般的な学校より規模は小さいけれど、
小学生のちびっこから中学生まで、
みんなで一致団結した一大イベントで
ほんとに素晴らしかった~

全校生徒、青いハッピで迫力の演技は、よさこいソーラン。
みんなカッコよかったよ
例によって写真を加工できないので、演技前の生徒たちです・・。

      ***************

日本人学校は、私たちが住む地区から遠く離れているので
必ずタクシーを捕まえないといけません。
というわけで運動会終了後、一斉にタクシー争奪戦。
なかなか乗れない・・・

タクシーがいそうな場所までテクテク歩いていたら
バス停まで来てしまったので、ローカルバスに乗車。
結構混んでいたけど、子供たちと座っていたら・・

「あら。日本人よ。」
「日本人の子供だわ。」
「ほんとだ日本人よ~。」
(と、多分言っている。)

う~る~さ~い~

私一人で乗ってるとそんなこともないのですが、
子供を連れているとなぜかベトナム人の皆様大騒ぎ。
そんなに日本人の子供が物珍しいのか!?

停車して乗客が乗ってくるたびに、
「ちょっと、日本人じゃない?」
「ほんとだわ~!」とチラ見されて、
若干イラついていた子供たちが、ちょっと面白かったな

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~ (GREEN)
2010-10-25 09:38:27
運動会かぁ。
写真見て逆に「こんなに日本人が居るんだ」ってビックリしたよ。
子供だけでこの数。。。
そりゃタクシー争奪戦になるよね。

バスのなか笑えるわ。
今更って感じもするけどね。
でも、外人の子供を見ると私も結構チラチラ見るかも。
だって、何か可愛いんだもん。
自国の子供は見慣れちゃってるけど、外人の小学生くらいって
あんまり見ないしね。(韓国人・中国人じゃ区別がつかないけど)

返信する
実は・・ (パール)
2010-10-25 11:01:43
私、応援に行くつもりだったんよ~!
でも夫は風邪気味、すっかり予定もとんじゃってて、
気づいたのは3時でしたざんね~ん!
ぷり息子くん頑張ってる姿がしっかり見えたかな~。
また写真見せてね
疲れている時に、声のデカイベトナム人にからまれると
いつもの100倍イラつくよね
返信する
ハノイの運動会・・ (オーコ)
2010-10-25 16:43:07
なんか 懐かしいなあ~
日本人学校から帰る時って
タクシー争奪戦・・そうそう・・
・・・・
今年は午後もあったのかな?・・
返信する
早い! (miroir)
2010-10-25 18:26:19
記事アップ早っ~。
私はまだだぁ。撮った写真もまだ見てない・・・。

涼しくていいかも~と思ったら案の定暑い運動会になったねー。でも半日でよかった?!

玉入れの写真の中にうちの娘も混じってるよ~(兄妹そろって紅組さんでした。)
ヨサコイも迫力あったねー。前は大漁旗もあったんだよー。
返信する
Unknown (ぷり)
2010-10-26 01:45:34
>GREENちん
日本人、すごい勢いで増えてるよ~。
私は完全に圧倒されてる。。
タクシー争奪からも早々と戦線離脱・・

確かに西洋人の子とかは、かわいすぎて
ガン見しちゃうかも・・。
韓国と中国の子は目が細くてみんな一緒に見えるよね。
ちなみにベト人の子はギョロ目で頭大きくて
これまたみんな一緒に見えるわ。。

それにしても一斉に見られるとびびっちゃうよ

>パールちゃん
ぷり息子は去年より早く走れたらしく満足げ。
未就学児競技でぷり娘も張り切って参加して、
お菓子をゲットして超ご機嫌だったよ~

さすがにぷり息子は疲れたらしく、
バスでからまれた時は
「なんでそんなに見るんだよ」とちょっとキレてたわ~

>オーコさん
懐かしいでしょう!?
今年も半日でした。PTA競技もナシ。
無事終わって一安心。。
人数的に見ても、これくらいがいいのかもしれませんね~。

次は日本人祭りです

>miroirさん
いつも写真ほったらかし気味だけど、
ムービーが見たくて頑張って取り込んだわ!

最後は暑かったよね~。
うちも赤組!逆転負けで残念~!!
よさこいに大漁旗があったら、
もっと迫力あるだろうなぁ~
返信する