マイペース主婦の。

時々更新します(*^^*)。。

抜け殻

2008年02月17日 | Hanoi. Vietnam
旅行から帰った後一週間、抜け殻になってました・・
シンガポール、よかったなぁ・・

日本に一時帰国してハノイに戻ると、
外出する気が起こらず引きこもってしまうとたまに聞きますが、
その気持ちがちょっと分かる気がします・・・。

だってだって、
出かけても特になにもないし!
異常な数のバイク&でこぼこ道で歩きにくいし!
飛び交うベトナム語にもなんだかため息が・・。

でもようやく復活してきました!
またハノイ生活、楽しんでいきます。




ところでこれは、旅行で買いこんできた生活用品等。

塩コショー、混ぜご飯の素、ハノイにはないので嬉しい!
麦茶はここで買うとすっごく高いし、
セロテープはなぜか手のひらに乗る小さいサイズしかないし・・。
欲しい物はもっとあったけど、キリがないのでガマンしました。

ほんとに100円ショップって、便利!!




↑ハノイ市内にあるKマートという韓国食材店で買いました。
ふつうにおいしい「きの○の山」でした。

近頃韓国人の数もどんどん増えていて、
韓国スーパー・韓国料理のお店もたくさんできています。

でもKマートは、韓国食材というより日本製品のパクリがい~っぱいありました。
韓国には行ったことないけど、もしかしてこんな感じなのかな?

でも、ベトナムのパクリもんよりは質が高い。
すべてオリジナル製品のようにデカデカとハングル文字が。。
裏も表もびっしりハングル文字で全く読めません!

GREENちん、これは「きの○の山」って書いてあるの??
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これなんでしょー!? | トップ | ワイン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はいは~い。 (GREEN)
2008-02-18 08:58:36
GREENで~す
韓国のパクリ物はいかにもオリジナルって感じよね~。
そして、韓国のオリジナルと信じて疑ってないしね。
前にニュースで特集してて日本のお菓子と韓国のお菓子を
何種類か並べて韓国の若い人に見せたら「真似するなんて最低!○×※※!!!」ってメチャメチャ日本の
悪口言って、実は全て日本の製造年のが早いんですよって
教えたらボー然としてたよ。笑

直訳すると「チョコ輪」・・・?きのこじゃないみたいよ
返信する
なるほど! (ぷり)
2008-02-18 21:03:43
へーおもしろいね~!!
韓国のお菓子は日本のパチもんだらけなのね!

ほんと、星たべよとかおっとっととかファイブミニとか、
なにからなにまで揃ってた!
びっくりだよ

おもしろかったのは、「calbee」って名前のポテチ。
ロゴもそっくりで、これは本物か!って思ったけど、
よく見たら違ったわ~

チョコ輪って・・輪じゃないし!!
返信する