マイペース主婦の。

時々更新します(*^^*)。。

ダナン旅行④

2010年01月07日 | Travel
ホイアンから帰った後は、ビーチへ。

 

ぽかぽか暖かく、海に入っている人もちらほら。
砂が綺麗で、さらさら~。
さわり心地がよいので、私も掘ったりしてみる。



ネイルはハノイにて。
初めてチャレンジしてみた、ブラウンともゴールドともいえぬ色。
塗った時はどうなることかと思ったけど、
花を描いたらちょっと和風に落ち着きました・・。



ぷり息子&娘は、ホテルオーナーのお子ちゃま(3才)と、とても仲良しに。
連日、3兄弟状態で遊んでました
最初は波打ち際でパシャパシャやってるだけだったけど・・・。



やっぱりガマンできずパンツ一丁でズブズブと海の中へ~
帰ってきてー!!

2時間以上遊び、まだまだ元気だった子供たちを引っ張ってホテルへ。

        ☆ ☆ ☆

遊びつかれてお腹もぺこぺこ。
夜ご飯は、バインセオ(ベトナム風お好み焼き)が美味しいと評判のお店へ。



川沿いの「NGUYET」というお店。
今回の旅では、ローカル食満載です

店の中はお客さんでいっぱい!
料理を運ぶのは若い男の子達なのですが、
店内をすごい勢いで走っていて汗だくだく。
写真にも撮れない速さでした。
スーパー忙しそうです。

  

バインセオとビール。
ハノイで見るバインセオより、サイズが小さめで卵がカリカリです。
中には海老やもやしなど具沢山。とてもおいしい!
冷えてないビールに氷を入れるのも、あまり抵抗がなくなってきた・・

 
               


つくねはスパイスが効いてて、ビールが進む
あっという間になくなっちゃった・・。

 

フエスタイルの生春巻き(nem nuong)!
ライスペーパーに、野菜や果物(熟してない酸っぱいもの)を包んで完成!
つくねも一緒に包むみたいです。
味噌ダレにつけて食べます。
これもおいしい~

親がバクバク食べている間、子供たちはウトウト・・
疲れたのね~。

ビールも4本も飲んで、おなかいっぱい。
なのにお会計は全部で750円ほど。
安ーーー!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダナン旅行③ | トップ | ダナン旅行⑤ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GREEN)
2010-01-08 14:57:01
やっすーーーーーー!!
返信する
でしょ。 (ぷり)
2010-01-08 15:34:13
私も食べときながらびっくり
返信する
Unknown (パール)
2010-01-08 16:38:25
やっすーーーー!!パート2

ローカル食に目を輝かせて見てしまいました。
バインセオ、要チェックです
そういえば私まだ生春巻きも食べてない・・・

いいですねぇ、子供は。
パンツで海にダッシュできるから~

ぷりさん、ネイル素敵ですよ
返信する
Unknown (ぷり)
2010-01-10 15:04:40
ローカル安いよね~
食べ歩いちゃう??

生春巻き、まだなのねー!!
今度ソッコー食べなきゃ!

パールちゃんのネイルもかわいかったよねー
まだ保ってるかしら??
返信する
ぷりさんへ (パール)
2010-01-12 15:04:31
両手ストーンが落ちたので
帰国後自分で付けていたけれど、
その他がハゲハゲになりみすぼらしくなったので
オサラバしましたよ~
返信する
Unknown (ぷり)
2010-01-13 18:18:43
そうなんだ~!
私もなんかキタナくなってきたぞ。
でもなんとなくそのまんま
そろそろ落とそうかなぁ。
返信する