マイペース主婦の。

時々更新します(*^^*)。。

タムコックへ

2009年09月01日 | Travel
日曜日に、タムコックという景勝地へ行ってきました。

ハノイから車で2時間くらいのとこにあります。
まわりを石灰岩でできた奇岩で囲まれている不思議な風景の中を、
小川が流れています。
まさに「陸のハロン湾」。
そこを小船に乗って進む、往復2時間のツアーです



こんなとこからスタート。ワクワク



おばちゃん一人で漕いでるけど、結構スピードが出ます。
この日は珍しく涼しかったので、ずっとボートに乗ってると
風を受けて寒くなってきました



狭い橋の下をくぐって・・・・。



暗い洞窟へ突進ー!
おもしろい~~
タムコックとは、ベトナム語で「3つの洞窟」を意味するらしい。
その通り、途中で3回ほど洞窟をくぐりぬけました。
そのたびに、子供たち大興奮



もうすぐ出るよっ



疲れたら、足で漕いじゃう器用なおばちゃんたち





静まり返った川面を、綺麗な景色を眺めながら進んでいると、
うとうとしてきました・・・。
結構長時間だし。眠たい~
それくらい、心地よい体験でした!

子供たちも楽しんでいたし、よかったなぁ。
一度行ってみたかったので、満足です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休かな・・ (オーコ)
2009-09-01 20:45:18
そういえばベトナムは今の時期連休でしたね・・楽しい旅行していて良いですね・・
春休み・・日本から人を連れていくのに良さそうば場所だわ・・今度詳しく聞かせてもらおうかな・・
返信する
Unknown (パール夫)
2009-09-02 23:13:17
楽しかった連休も、今日で終わりですね
家族でタムコック如何でしたか??
また、ぷり夫さんから事情聴取させて
頂きます
それでは
返信する
おかえりなさい♪ (パール)
2009-09-02 23:19:41
タムコック素敵ですね~
私も行ってみたくなりましたぁ~

足こぎおばさん、すごい妙技!!

連休なんてあっという間ですね・・・。
明日いよいよ夫は帰国です
またお世話になりまぁす
返信する
Unknown (ぷり)
2009-09-03 01:46:25
>オーコさん
連休も今日で終わりですよ~
今日は例によって朝食もなく、
かなりダラダラしておりました

タムコックは、ハロン湾より近いし、
それほど疲れないからいいですね
一度行くと満足ですよ♪。
春休み来られるのかしら???

>パール夫さん
あら!コメありがとうございます
タムコック、旦那は疲れたと言って
おりました・・・
また話を聞いてやってください。。

久々の日本はいかがでしたか~?
帰りたくないですよね???
明日、お気をつけて

>パールちゃん
タムコック、なかなかおもしろかったよっ
おばちゃんにはしっかりチップ取られたけどね・・
でも今度ハノイに来たら、
行ってみてもいいかもよ!

もう連休終わりだねぇ。
はぁ~~。
次の休みが待ち遠しいっ

旦那様、明日帰国かぁ。。
こちらこそ、お世話になりますっ!
返信する