マイペース主婦の。

時々更新します(*^^*)。。

ブンチャー風

2021年08月23日 | Japan
ベトナムから帰国して、早9年。
ほんとにあっという間です。

あの頃食べた料理はやはり懐かしく、
たまに食べたくなったりします。

ヌクマムはすごい匂いなので、
飛行機には乗せれないと言われてた気が。
今はどうか分からないけど、
普通に日本のスーパーでも買えちゃいます。

フォーはカルディとかでも見かけてましたが、
ブンも普通に売ってるじゃん!



で、ブンチャー風のものを作りました。
日本人好みにアレンジしたレシピも、
ネットにたくさん載ってます。



香草があれば本格的ですが、
そこまで揃えなくてもこれで充分。

でも、路上に置かれたプラ椅子に座って
食べたローカルブンチャーも恋しいです💕
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和 | トップ | 孤狼の血 LEVEL2 »
最新の画像もっと見る