シールこしょてみ

シール屋さんの日常(株式会社ヨネヤマシール印刷のブログ)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

前回は2015年

2018-07-26 09:00:00 | 何でも社内日記
「IGAS2018(アイガス2018)
International Graphic Arts Show 2018
(国際総合印刷テクノロジー&ソリューション展)
有明ビッグサイト7月 26日 @ 10:00 AM - 7月 31日 @ 5:00 PM)」
drupa(ドイツ・デュッセルドルフで開かれる国際印刷・メディア産業展)」に引っ張られて(?)4年に一度だったIGASも3年周期になりました。しかも今まで9月くらいだったので、1年2ヶ月ほど早い開催に、殆どの者が気付いてませんでした(弊社比)が、本社からも数名が本日から3日に分けて行く予定です。予報通りなら本社(新潟)より会場の有明の方が気温が低いらしいですが、会場に行かれる方々も、出展される企業の皆様も、とにかく水分はこまめに、熱中症には気をつけてください

今日は水曜日ですか…

2018-02-21 08:49:27 | 何でも社内日記
以前から時々、休み明けのgoogle系にアクセスできない事が少なくなかったのですが、最近は頻繁に起こるようになって来ました。担当のパソコンに何か問題でも!?…と、その都度青くなっていましたが、こうやって無事ログインできる度にホットします。そして解決した気になってしまいます。
ブログは更新してなくても弊社は営業しております

掛かった時間を自慢し合うのが雪国人

2018-02-08 12:08:48 | 何でも社内日記
昨日の帰宅ラッシュ時は主要道路で車が全く動かず、自分も渋滞にハマって(普段なら10〜15分程度の道のりなのに…)帰宅まで3時間半掛かりました。原因は様々で、積雪で狭くなった道路で大きな車がすれ違えなかったり、除雪が間に合わない道にハマってしまったり、もちろん国道8号線が渋滞していた事も大きな要因のようです。立ち往生する帰宅車に混じって身動き取れない運送トラックを目にすると「焦燥は自分の比では無いんだろうなあ」と、何とも言えない気持ちになります。みんな早く家に帰れるといいですね。あと、他の車と一緒に渋滞に捕らわれている除雪ドーザを見た時も、何とも言えない(微妙な)気持ちになります。
毎年の恒例行事みたいなものとは言え、今年はなかなか盛大な上に開催期間も長いようです。とにかく この時期は事故や怪我や体調に気をつけて、乗り切るしかありません。
本日はお弁当も遅れてますが、頑張ります(汗)

写真は「旧下田笹岡地区(三条市)の今朝の積雪量」と、春までこのままと思われる「雪に呑み込まれた車」※どちらも見慣れた光景です

みなさんハマってますか? (雪に)

2018-02-07 11:58:37 | 何でも社内日記
集荷はもとより配送の雲行きも怪しく、雪も朝からどんどん降り積もって行く一方です。今朝は1台も配送トラックが来ていません。
社員一同 元気一杯ですが、会社が(雪で)孤立しているのではないかと少し不安になっています。
写真は「出社してから3時間で雪だるまになりつつある本社の軽自動車」

ともあれ、ドライバーのみなさんの無事を祈っております

冬には雪が降るものです(当社比)

2018-01-29 09:26:11 | 何でも社内日記
一部で電車が立ち往生したりも致しましたが、本社(新潟県三条市)は雪には馴れてますので、ドカ雪で困る事と言ったら「材料が入荷しない」と「出荷した製品が届かない」くらいでしょうか。とは言え、今回は雪と凍結のコンボで、正直、例年より難易度は高かったように思います。
先週は関越自動車道が一時麻痺したせいか、展示会(幕張)用の搬入荷物が到着不確定となり、危うく丸腰で展示会に臨まなければならないところでしたが、ギリギリ間に合ったようです。悪路の中 足を運んで下さった方々、苦労して搬送して下さった運送会社の皆様、ありがとうございました。

明日から始まる当ブログのタイトルは『冬に楽しみにしている事』ですが、「冬をエンジョイする雪国人の知恵」的な内容をご期待頂けないのが、大変心苦しいところです