情熱のコーチ

頑張れ!未来ある子供たち!

強運

2010年12月28日 00時52分34秒 | ブログ

今日は年内最終練習日でした。     8時半まで通常練習をし、その後はみんなで体育館の床を雑巾がけしたり、壁を拭いたりと頑張りました。

普段お世話になっている神聖な場所に、感謝の意を込めて清掃をする・・・。実にいい事だと思います。(笑)

ファイターズ関係者のみなさん、1年間お世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします。そしてみんなで頑張りましょう!

指導者ひとりひとりの挨拶が終わり、いつものように父兄さんと体育館への挨拶も、練習納めにふさわしく、「ありがとうございました」という大きな声も、礼もピシッと揃っていて印象がよかったです。

土曜日の練習が終わったあと、お昼を食べてから、みんなで学校の石山に集合して、遊んだそうなんですが、うちの次男Yもリュックにゲームの本体やソフトを入れて持って行ったそうなんですが、いろんな遊びに夢中で、石山の周辺にリュックを置いてきてしまったそうで、そのまま家に帰ってきてしまったそうです。(汗)

土曜日の夕方にリュックを置いてきて、それに気がついたのがなんと昨日日曜日のお昼ごろです。慌てて探しに行っても、時すでに遅し・・・。リュックなどあるはずがありません。

Yはガッカリして帰ってきました。いつも何でもドッジボールに例えて言うのですが、昨日もさんざんに言いました。「これに凝りてドッジボールでもそうだけど、決して油断をしてはいけない事と、これでもかというぐらいに1つの事に集中しろ!」と言いました。

名前はどこにも書いてないといっていたのですが、実際にはリュックに書いてあったそうで、今日学校から電話があって、ゲームの入ったリュックを拾った子が、職員室に届けてくれたので名前が判ったので家に電話をくれたそうです。本当に強運の持ち主です。

ですからYにこう言ってやりました。「優しい人がいるね、お前もこれに凝りて、届けてくれた人の優しい気持ちを受け継いで、もしお前が拾った方の立場だったら、ガッカリしている人の事を思い出して、必ず届けてやれよ!そして、拾ってくれた子に必ずお礼を言う事」と。

それにしても我が子のバカさかげんには呆れるばかりです。話になりません。

拾って届けてくれた子にも、もちろん感謝です。

みなさんも忘れ物には気をつけてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。