情熱のコーチ

頑張れ!未来ある子供たち!

3月31日

2022年03月31日 23時22分21秒 | ブログ
2022年、年が明けて新年になり、やがて暖かくなり、桜が芽吹き、あっという間に春ですねp(^_^)q

今日で3月も終わりです。
高校野球では、甲子園の選抜大会で大阪桐蔭高校が圧倒的な強さで優勝しました。

1試合11ホーマーはさすがです。どうやったらあんなに強くなれるのでしょうか?

優勝した大阪桐蔭高校の監督、選手のみなさん。
優勝おめでとうございます。


自分の中では、大阪桐蔭高校と聞くと、いつもあの時のアナウンサーの声が響きます。
〝なぜ大阪桐蔭はこんなに強いんですか⁇〟

自分の記憶によると(間違ってたらゴメンなさい)以前に史上初の2度目の春夏連覇という重圧を背負って甲子園に乗り込んで来た大阪桐蔭高校。

当時の主将は確かN主将だったと想います。
前年度の仙台育英戦で、あのファーストキャンバス踏み間違えで、まさかのサヨナラ負け。
それからは、心を変えて人間を変えて、死ぬ気で戦ってきたN主将。
色んな想いがあったでしょう。
人には言えない想いがあったでしょう。

でもそれを見事に跳ね返して翌年、史上初の2度目の春夏連覇を成し遂げて、校歌斉唱の後にスタンドに挨拶に行ったまでは気丈だったキャプテンが、挨拶した後にスタンドであの時の先輩たちから〝よく頑張った〟って声を聞いた瞬間に膝から崩れ落ちて、とめどなく流した涙に感動しましたね〜(T_T)


インタビューで〝なぜ大阪桐蔭はこんなに強いんですか⁇〟って聞かれた時に、現在中日ドラゴンズの根尾選手が〝やっぱりキャプテンがここまで引っ張ってくれたからです〟と言えばNキャプテンは、〝周りのみんなが支えてくれて自分をキャプテンとして受け入れてくれたからこそです。周りのみんなに感謝したいです〟と言いました。

以前にファーストキャンバスを踏み間違えて敗戦したN主将に、前キャプテンが言った言葉です。〝キャプテンでチームは変わる〟

それからというもの・・自分を鬼にして、チームを作ってきたNキャプテン。

本当に感動しました(T_T)

何となく・・・大阪桐蔭の時代が来たように想えます。
あの強さ・・・普通じゃないです(^^;;

ご訪問ありがとうございます。

今年もまた

2022年03月24日 18時16分15秒 | ブログ
お久しぶりです(^^;;

先ずは先日の震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。被災地の皆さんが1日でも早く笑顔を取り戻せる日が来ることを心から願っています。

今年もまた桜が開花しましたね。
先日気象庁が桜の開花宣言をしましたね。
いよいよ春です=(^.^)=

そして〝春は選抜から〟と言います。今年もまた選抜高校野球が開幕し世間に春の訪れを告げてくれ、日々熱戦が繰り広げられてますねp(^_^)q

開会式の選手宣誓で倉敷工業高校の福島主将が〝聖地甲子園という舞台に立てることに感謝します。
大好きな野球ができることに感謝します〟って言ってましたね。華やかな応援もアルプスに帰ってきたので、どのチームも優勝目指して伸び伸びとプレーして欲しいですね。

そして今年もまたプロ野球開幕戦が明日となりました。
巨人の開幕投手は菅野です。
先ずはスタートダッシュを決めて、最終シリーズで熱い戦いの末、祝杯を上げられるよう頑張って欲しいですp(^_^)q

ご訪問ありがとうございます。