情熱のコーチ

頑張れ!未来ある子供たち!

7月も・・・

2011年07月31日 01時28分05秒 | ブログ

早いもので7月も終わろうとしています。月日が経つのは本当に早いですね。




新チームとして4月にスタートを切ってから4ヶ月が過ぎました。それなりに色々な事が身について、日々心と体が成長しているはずなのですが、ど~もイマイチパッとせずといったところでしょうか。(T-T)




そうかと言って、いつも全くダメな訳でもないんです。チーム状態がいい時は「おおぉ!」と言っちゃうくらいいいんです。だから余計に不思議なんですよね。このギャップが(笑)




他のチームの指導者の人も「みんなどこのチームも同じだよ」と言います。思うようには選手は動いてくれませんね。(^-^)/
先日あるチームの関係者の方からメールをもらったのですが、そこにはこう書かれていました。「うちのチームは、まだまだ弱小チームですが、決して諦めません。と自分は思っているし、他の人もそうだと思います。少しでも差を縮められるように努力したいと思っています。」と。




その通りだなぁと思いますね!みなさんの意見にチカラをもらって、また頑張りましょう!






大盛な食欲

2011年07月30日 00時53分31秒 | ブログ

うちの3男Hは、食欲大盛です。その年代を比べると3人兄弟の中ではダントツの食いっぷりですね。(笑)




小さい頃から「こいつはデカくなるな」と思うくらいよく食べました。今日も風呂に入る前に服を脱いで、自分の体を見て「あっ!オレ少し締まってきた」と言います。毎日筋トレをしている自信からか、「母ちゃん、オレ少し腹筋が割れてきたよ!」と自慢しています。(^-^)v




どれどれ?と見てみると全然割れていません。(笑) 割れるには、あと250年くらい掛かりそうです!思い過ごしとは怖いものです。そしていざ夕飯になると、平気な顔をして4杯ご飯を食っていましたね。しかも定食でよく出てくる茶碗でですよ!先が怖いです。(汗)




いずれにしても、育ち盛りの子供にはたくさん食べることが必要だと思います。よく食べ、よく寝て大きくなって欲しいものです。




みんなー たくさん食べて、大きくなれよー(笑)


何気ない1日

2011年07月29日 01時53分05秒 | ブログ

今日は昨日にも増して蒸し暑かったですね。自分的に言うと、こういう日は耐え切れません。(T-T)




悪い頭が余計に悪くなってしまいそうな陽気でした。(これ以上悪くはなりませんが)




たまに思うのですが、毎日まいにち何の変化もなく1日が過ぎて、刺激もなくつまらない日々だと思っていた若い頃に比べると、今は年をとったせいか、何事もない平和な1日がどんなに幸せで、ありがたい事かと思いますね!




仕事で行くお客さんのところで、好き勝手な冗談を言っては笑いながら「またね!」と言ってその場を後にする・・・・・。そんな変わらない毎日こそが何気ない幸せな1日なのでしょうね。(笑)  今日も豊岡にある某有名ホームセンターで、いつもは午後に行くのですが今日は午前中に行ったので、そこの女性スタッフに「あれっ!今日はどうしたん?随分来るのが早いじゃん?」と言われ、「今日はやる気になってるよ~、もう二度とないよ」といって笑いました。(^-^)/




夜は練習でした。キョロちゃんファイターズのOBナイトとハルト、そして現役のショウタとシュウヘイが来てくれました。OBの2人は、童顔も消え、青年に近づいてきたかなと思いました。現役の2人も遠慮しながら楽しんでいってくれたかな?と思います。
引率してくれたKコーチありがとうございました。




今日も何気ない1日に感謝です!


心の温かい人たち

2011年07月28日 00時29分16秒 | ブログ

今日はいくらか蒸し暑かったですね。気温はいつもに比べれば、そんなでもなかった気がしますね。




高校野球も今日、県大会の決勝戦が行われ、健大高崎が見事に初優勝しました!健大ナインのみなさんおめでとうございます。初めての大舞台とは思えない強気なプレー、7回までの毎回得点、左投手を苦にしない打線・・・・・。どれをとっても申し分無しでしたね。甲子園でのご健闘をお祈りします。




ドッジ界に入れてもらって、思うことがあります。それは心の温かい人が多いということです。お世辞ではなく本当です。協会のスタッフをはじめ、各チームの指導者の方々、審判の方々、保護者のみなさん、そして関係者の方々。触れ合う人はみんないい人で心が温まります。




おかげ様で、たくさんの人たちと知り合う事が出来て本当にありがたく思っています。今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。




友達はもちろん、知り合いの人、ドッジ界の人、その他心の温かい色々な仲間たちに、この出逢いを・・・・・ありがとう!





お母さんへ

2011年07月26日 01時46分48秒 | ブログ

今日は練習日でした。昨日の修正を今日出来れば言うことは無いのですが、そんな簡単には出来るはずもありません。(T-T)




時間をかけてやって行くしかありません。今日はいつも頑張ってくれているお母さん方へひと言メッセージを贈りたいと思います。




Sのお母さんHさん・・・・・◯◯シアは意味なしですよね。(笑)お互いに自分の意志で頑張りましょう。自分は無理かな(笑)




Kのお母さんKさん・・・・・色々とありますがそんなに怒らないでください。やってしまった事は元には戻りません。問題はどうしてそんな事をしたかという事です。本人の意見をじっくりと聞いてあげて下さい。




Eのお母さんMさん・・・・・先日のDリーグで好調のEに聞いてみました。「お母さんが来ない方が調子がいいんかねえ?」するとEが「いいえ、そんな事はありません」と言いました。「やっぱりお母さんがいた方がいい?」と聞くと、「はい」と答えます。(^-^)可愛いところがありますね。




Tのお母さんTさん・・・・・Tは頑張っていますよ。家にあるバスケットリングのボードにボールを当てて、リバウンドのボールを相手のアタックと想定して、カットの練習をしているとTから聞きました。素晴らしいです!見えないところで努力をしている選手は必ず伸びます。日本一のカットマンになれるよう、頑張って欲しいですね。(笑)




Aのお母さんKさん・・・・・子供は時と場合によっては、親の意見は聞かない場合もあります。甘えが出るからです。そんな時、指導者が言うときちんと聞くという事がほとんどです。そういった時はどんどん言ってください。先日もちょっとヘソを曲げていたようですが、大丈夫です!Aは本当は素直なんです。ただお母さんの前だと恥ずかしいんですよ・・・・・きっと。(^-^)v




例によってもっともっと書きたいのですが、またの機会にとっておきますね。(笑)