情熱のコーチ

頑張れ!未来ある子供たち!

集中力

2021年01月23日 18時07分04秒 | ブログ
この前新年になったと想ったら、あと1週間で2月ですね。
ホント早いですね。

久しぶりのUPです(^^;;

新年の箱根駅伝も凄かったですが、先日行われた卓球の全日本選手権女子決勝で、見事な逆転勝利を〝魅せて〟くれた石川佳純選手。こちらも凄かったですね(o^^o)

鮮やかな逆転勝利でした。
セットカウント1ー3と、負けたら終わりの状況から奇跡の3セット連取。
後がない状況に追い込まれた時、開き直って〝諦めずもっと思い切ってやりなよ〟と自分に言い聞かせたそうです。

石川選手のメンタル面はさすがです。

先日の箱根駅伝でもそうでしたが、最後まで諦めない者だけに奇跡は起こるんです。

そしてメンタルにプラスされるのが集中力です。
自分が想うには、人間の集中力なんて、保っても30分くらいだと想うのですが、あの逆境の中であの集中力は素晴らしかったです(o^^o)

1ゲーム目を伊藤選手に奪われると、いち早く気持ちを切り替えて、集中し直して卓球歴20年の経験から技術以外の戦法を数多く繰り出した勝利だったと想います。

優勝が決まった瞬間、石川選手の目から涙が溢れましたね。
あの涙には、色んな想いがあった事でしょう。

感動しました(T-T)
まだまだ進化し続けて、オリンピックでも頑張って欲しいですね。

ご訪問ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2021-01-24 09:06:55
お早うございます~。

私もね、もう新年入ってから、こんなに日が経過したんだと、思っていたところです。
つい先日、おせち料理をいただいていたかと思ったら、もう2月もすぐで、今は、節分やバレンタインデーの宣伝が、色んな所で、すごいですね~(^-^)♬

卓球~、
見ていませんでしたが、石川選手の勝利は、存じていました。
記事を拝読させていただき、すごく感動が、伝わって来ました。
すごい試合だったんですね~♡

>集中し直して卓球歴20年の経験から技術以外の戦法を数多く繰り出した勝利だったと想います。
↑↑
興味深い一文でした~☆☆☆

いつも、ティーガーデンに、お立ち寄り、
どうも、ありがとうございます~💖

今日も、かなり冷えますが、
素敵な1日を、お過ごし下さいね~♪
返信する
Unknown (情熱のコーチ)
2021-01-24 10:12:52
ビオラ様

おはようございます(o^^o)

毎度お世話になります。
いつもコメントありがとうございます。

卓球の全日本選手権。
いや〜ホント感動しましたよ(*^^*)
基本的にスポーツは何でも好きです。(1番は野球かな笑)観てる方にしても、ハラハラする接戦が1番好きですね(#^.^#)

ありがとうございます♬
今日という1日が、ビオラさんにとって、素敵な1日になりますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。