今日はファイナルドッジ2010という大会に参加させてもらって来ました。その名のとおり2010年度最後の大会です。
大会スタッフ、関係者のみなさん大変お世話になりありがとうございました。
ボールもシューズも流されてしまった東北地方の仲間たちもたくさんいる中、ドッジボールができるだけでもありがたい事です。
予選8試合(2次予選含む)を6勝2敗で決勝トーナメントへ。
トーナメント初戦は高崎北六スマイリーズさんです。序盤は緊張からかガチガチでしたが、うまく自分たちのペースを取り戻し勝利。続く準々決勝の相手は春の県予選3位の新里フェニックスさんです。この試合は開始早々からお互いに探り合いのように感じられました。中盤リードをしながらも追いつかれましたが、アタッカー陣が落ち着いて当ててくれ辛くも勝利!ベスト4進出です。
卒業生が、今日でドッジボールとお別れというのを痛感している下級生たちと、最後の最後まで下級生たちを引っ張っていき、元気づける卒業生の思いがうまく交わってか、今日の佐野小ファイターズは試合をすればするほど集中力とまとまりがあったような気がします。
いつもにも増して気合の入った準決勝・・・・・相手は春の県予選準優勝のキョロちゃんファイターズさんです。いつもだったら序盤はリード、中盤で試合をひっくり返され最後には差を広げられて敗戦。というパターンなのですが、今日のキョロちゃん戦は違いました。全員が落ち着いていました。アタッカーが上手く攻めてディフェンスが耐えて耐えてタイムアップ。みんなの頑張りでサドンデス突入です!何とかここで踏ん張ってもらいたいという願いむなしく、相手のエースアタッカーの渾身の一撃を止めることは出来ませんでした。(T-T)
続く南陽台D・B・Cさんとの3位決定戦でも、戦うのがやっとで勝利する力など残ってはいませんでした。
全員で涙を流した後は、爽やかな笑顔でした。卒業生たちもユニホームを着ての最後の笑顔を見せてくれました。(^-^)