ガサツ夫の無駄な抵抗の日々

潔癖妻との戦いの日々をガサツな夫が綴ります。無駄な抵抗だけどねヽ(`Д´)ノウワァァン!!

潔癖なのになぜか病人の絶えない我が家

2006年05月23日 | 抵抗の日々
もはや言うまでもなく潔癖妻は潔癖です。

手洗いうがいからそこかしこの掃除、消毒、
感染予防のための様々な対策、
そりゃあもうすごいレベルです。


な の に


どうしてうちには病人が絶えることがないんでしょうか?


息子は溶連菌感染症と診断されました。
2~3日39℃くらいの熱が出て、その昔は死ぬこともあるほどの病気だったそうです。
(今では抗生物質があるのでその心配はほとんど無いそうです)


もしかして、消毒しすぎ?
無菌状態で(←まあ、どんなにがんばってもあり得ないけどね)雑菌への抵抗力が落ちているのかな?


いつか提案したことがあります。


ガサツ夫「きれいにしすぎてかえって抵抗力が落ちてるんじゃね?」

潔癖妻「あなたの意識の低さが病気を招くのよ!バカなこと考えてないで言われたとおりにしてよね!」

ガサツ夫「ほどほど汚い方が、なあにかえって免疫力がつ…

∩  /⌒ヽ,      トンファー百烈脚!  ̄_ ̄)’,  ・ ∴.'  .. ∧_∧ ∴.'
| |  / ,ヘ  ヽ∧_∧      --_- ― = ̄  ̄`:, .∴)'     ((( >>  )
| | .i l \ (  ´Д`)ヽ, _,-'' ̄  = __――=', ・,‘ r⌒>  _/ / ・,‘
| |ニヽ勿  ヽ,__    j  i~""  _-―  ̄=_  )":" .  ’ |y'⌒  ⌒i .'  ∴.'
∪       ヽ,, / / __,,, _―  ̄_=_  ` )),∴. ) |  /  ノ |∴.'∴.'
       ヽノ ノ,イ     ―= _ ) ̄=_)   _), ー'/´ヾ_ノ
       / /,.  ヽ,        _ _ )=  _) ,./ ,   ノ  ∴.'  ∴.'
      丿 ノ ヽ,__,ノ           = _)   /  / /∴.' ∴.'
      j  i                      / / ,'
     巛i~                      /  /|  |
                            !、_/ /   )
                                |_/


gooリサーチモニターに登録!  BlogPeopleガチャガチャブログ 

ブロ電™切符


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よーれーきん (繭太郎)
2006-05-23 23:23:56
小さい子がかかる病気ですよね。

お薬で早く良くなりますように・・・。



うちのトンチンカン旦那も

『少々汚い方が落ち着くし、菌にも感染しにくい!』



って言ってますけど。



でも、よく風邪ひいてますが?

旦那がね。



潔癖な私は滅多に感染しません。



潔癖バンザイです。





ご出産、おめでとうございます゜.+:。(〃ω〃)゜.+:。

まだお祝いのコメントをさせて頂いていなかったと思うので。

遅ればせながら・・・。



返信する
Unknown (ガサツ夫)
2006-05-24 08:11:21
>>繭太郎さん



お祝いありがとうございます。

潔癖妻も病気になりません。

潔癖万歳です…_| ̄|○



そう言えば学生の頃、「バカほど風邪を引く。何故ならばバカは自分の管理も満足に出来ないからだ。」と名言を吐いた友達がいたのを思い出しましたよ。

…_| ̄|○
返信する
あたしも... (poyon)
2006-05-24 09:35:21
息子さん、ご無事で何よりです

世の中的に抵抗力が落ちてる気がして

抗菌グッズが横行してるあたり...

でも実際にも家族みんなでお風呂に入ることで

子供にも必要な菌がついて抵抗力もつくらしいですよ



これってあたしもおおざっぱなO型だからそう思ってられるの

返信する
抵抗力 (nanako)
2006-05-24 10:50:20
身体をいたわりすぎるのも

いけないですよね。

インフルエンザもワクチンをあえて

身体に打って免疫をすけるように

ある程度菌にさらされることも必要ですね。

野性的に元気に!!

潔癖妻さんにはありえないのかも。。。
返信する
Unknown (ガサツ夫)
2006-05-24 10:59:47
>>poyonさん



大雑把…よく言われます

…_| ̄|○



>>nanakoさん



潔癖妻~!ナースのお墨付きもらったよ~

(#゜Д゜)=〇))д゜)
返信する