東京を目指すY嬢です。
左に津軽海峡を望み、海底トンネルを目指します。
単線区間が多く持ち合わせた力を余す789系。
伴走する国道の貸し切りバスと同じ速度を保っています。
バスの乗客が、こちらのスーパー白鳥に手を振り
スーパー白鳥からもバスへ手を振り返す。
知り合いでも無く、会話をして居る訳でも無いが
何となく心が温まるシーンであります。
もちろん私もその中の一人でありますが^^
さて、今回の写真は、列車最前部から撮影したものです。
もちろん、私が運転台に立ち入った訳でも無く
運転士や車掌が走行中に撮影した訳でも無く^^;
スーパーカムイを除く、JR北海道のスーパー特急には
こんな景色を見ることが出来る場所があるのです^^
左に津軽海峡を望み、海底トンネルを目指します。
単線区間が多く持ち合わせた力を余す789系。
伴走する国道の貸し切りバスと同じ速度を保っています。
バスの乗客が、こちらのスーパー白鳥に手を振り
スーパー白鳥からもバスへ手を振り返す。
知り合いでも無く、会話をして居る訳でも無いが
何となく心が温まるシーンであります。
もちろん私もその中の一人でありますが^^
さて、今回の写真は、列車最前部から撮影したものです。
もちろん、私が運転台に立ち入った訳でも無く
運転士や車掌が走行中に撮影した訳でも無く^^;
スーパーカムイを除く、JR北海道のスーパー特急には
こんな景色を見ることが出来る場所があるのです^^
Y嬢です。
仕事という名目で上京しました。
普通、北海道~東京は航空機を使うのでしょうが
頭の悪い私は、もちろんJRを利用しました^^;
札幌・東京フリーきっぷ(29500円)の旅です(笑)
まず、上りは乗り継ぎ二回^^;
朝一番は、北斗8号から始まりました。
キハ183系気動車、北斗用130Km/h対応車です。
NとかNNとかNNNとかって区別しているみたいですが
これって一番高速型だからNNNって言うんでしょうかね?^^;
連結部付近にその車両の対応最高速度が記載されていますが
今回は撮影してくるのを忘れました^^;
今回の記事画像は、もちろん特急北斗です^^
仕事という名目で上京しました。
普通、北海道~東京は航空機を使うのでしょうが
頭の悪い私は、もちろんJRを利用しました^^;
札幌・東京フリーきっぷ(29500円)の旅です(笑)
まず、上りは乗り継ぎ二回^^;
朝一番は、北斗8号から始まりました。
キハ183系気動車、北斗用130Km/h対応車です。
NとかNNとかNNNとかって区別しているみたいですが
これって一番高速型だからNNNって言うんでしょうかね?^^;
連結部付近にその車両の対応最高速度が記載されていますが
今回は撮影してくるのを忘れました^^;
今回の記事画像は、もちろん特急北斗です^^