Y嬢の旅日記 ~夢は風 総て想い繋げ~

FFXIの話題から始まって色々やって来たブログ。
古いエントリーも消さずに継続します!

天使の里、初訪問してきました!

2017-05-30 | ドール
皆さま、お久しぶりです。
最近は全く更新されていないブログなのに閲覧者がいらっしゃる^^;
申し訳ありません、でもありがとうございます。
エディターの使い方も忘れてしまった感があります^^;


さてさてはてはて、昔から興味を持っていたジャンルがありましたが、
この度思う事と縁がありまして、始める事が出来ました!
ドールの世界にポチャっと足を踏み入れる事に成功しました(笑)

ゴールデンウイーク中に、出会いがあってお迎えして、
その後いろいろと情報見て、京都には天使の里なる施設があるのか!行ってみたいなぁ。
そう思い立ち、開館日とか限られてるのを知り、会員制と知り・・・・
その結果、「そこには問題ない」との結論に至る。
2日間考えた結果、28日の伊丹行始発便、29日の新千歳行最終の飛行機を予約してました(笑)

そんな28日は朝5時起き。
1時間後には、車で自宅を出発。
7時半過ぎに新千歳空港に到着する。
2時間弱の運行時間を経て伊丹空港に到着して10時半。
預け荷物をバゲクレから引き上げて、モノレールと阪急電車を乗り継いで、四条大宮のホテルに荷物を預ける。
この時点で既に12時半。
嵐電嵯峨で降りればいいのに、なぜか嵐山まで乗車してしまうロスタイムを自分で作り出してしまい^^;
13:15に、やっとやっとの到着となりました。
自宅から1130km、7時間の旅でした。


JR山陰本線・嵯峨嵐山駅まで到達したらスグでした。
看板もありました、地方から出てきた田舎者にはありがたい看板。

※嵯峨嵐山駅前の看板。


※その塀沿いに進んだ先の曲がり角の看板


※入口の看板


さて、門道を進み中に入るには入口のレセプションで会員証(ポイントカード)と身分証明が必要となって居るようです。
顔写真付きならば1点、なしの場合は2点での証明。
私は、初めて来たんですがーと伝えながら、証明書は無線従事者免許証1点でした。
一応、お国が発行してるもんね、関東総合通信局ありがとう(笑)
受付してもらうと、係の方が素敵なガイドをくれて、館内の説明をしてくれました。
どのフロアに何があり、どこが撮影禁止でどこが撮影可能か。

※素敵なガイドの図

まず、4階から地下まで一巡りしよう。
4階、展望室、トイレ。
ちょっと大気が塵かがった感じがあり残念だったけれど、結構遠くまで見渡せる展望室。
敷地内のお庭もok!
撮影できるエリア。
ここ、VHFも市内全域飛んでいきそうだな(笑)

3階、展示室2室とアトリウム。
季節展示の展示室と、ワンオフモデルの展示室。
ここに展示されているワンオフモデルの子たち、抽選に参加して当選すればお迎えできるらしい。
みんな素敵な子ですよ、どんなオーナーさんのもとに行くのかなー?
展示室は撮影不可。
アトリウムは、撮影スペースも用意されているエリア。
ここでは、数名のオーナーさんたちが撮影にいそしんでいました。
そして、どの子もかわいい、かっこいい、素敵!

2階、展示室2室。
ここには、今までのスタンダードモデルたちと限定モデルたちがいらっしゃいます。
個人的には、このフロアが一番お気に入りでした。
知ってるスタンダードの子も居るけれど、知らない子の方が多い^^;
でも、みんな凄い、引き込まれる感がある。
眺めているだけで幸せな気分^^
限定っ子たちは、なんか気迫を感じる。
そして発見、水銀燈こと銀様。
うわさに聞いてたから一度お目にかかりたかったんですが、この子本当にすごい!
撮影禁止なのが残念、でも本当にすごい!
そういや、くんくんは居るのに金糸雀はいないのね(笑)

1階、エントランスフロア。
受付・クロークは当然ここです。
館内は大きな荷物は持ち歩けないそうです、コロコロ牽引も出来ないそうです。
施設痛むし、邪魔だし、事故の原因にもなるし預かって貰えるの助かります。
クロークで、館内でわが子を入れ歩くバスケットも貸してくれます。
うちの子も、お借りして入れてみる。
おまい、入浴でもしてるのか?リラックスしすぎだろ(笑)
そして、イベント展示や撮影スペース、喫茶室など盛りだくさん盛りだくさん。
喫茶室の詳細は・・・、検診前で減量中の為解りません^^;
このフロア、全域撮影可能。

B1階、ショップ、フルチョイスオーダールーム、控えの間。
全域撮影不可。
ショップは、何でもありますね(笑)
詳細は、行けばわかるさ!って感じです(笑)
お洋服もありーの、ウイッグもありーの、お道具もありーの、お土産物もありーの。
フルチョイスオーダールームは、広いフルチョイスオーダールーム(笑)
控えの間には、たくさんコーデっ子がいらっしゃいます。
みんな、通る人にアピールしてる感じそんな感じがいいね(笑)
きっと、控えの間を見てるうちに誰でも気になる子は一人ぐらいいるんだろうなぁ。

と、見てるうちに・・・・、目が合って気になる子を見つけちゃったんですね。
でも、ほかの子も見て気を紛らすんだけれど、やっぱり気になってまた見てる子が居るんですね。
照明角度の関係で、アイに光が入らなくて何色なんだろう、グリーン系かブルー系なら素敵だなー、
でも全く判別付かないけれどダーク系かなぁ・・・
黒茶だとしたら、なんかちょっと違うなーと思って、一応スタッフさんに声かけて聞いてみる。
スタッフさんも判別できなくて、移動させてみましょうかと光源の下に移動させてもらったら綺麗なブルー系じゃ無いですかv
迷う。
でも、迷った時は本当は心は決まってるんですよね、ハイ、一緒に帰ります!(笑)
増えちゃった、ようこそー(笑)

左は菜乃花(なのか)、右は葵(あおい)です。
よろしくお願いします!

二人揃った後は、折角なのでちょっとだけ記念撮影。
周りには大先輩オーナーが沢山いるからお邪魔しないようにササッと^^;



2階の展示室を眺めながら居ると、閉館時間直前に!
いそいそと帰り支度してると若干の問題に気付く事に。
写真撮り忘れたけれど、お土産、元からの手荷物、菜乃花のトランクにお迎えした葵。
そして葵の化粧箱セット。
何とかギリギリ持てるけれど夕方の嵐電に乗る手荷物量じゃないな^^;
ホテルまでタクシーで帰る事にして、スマホでタクシーを呼ぶ。
配車までの待ち時間で、最後に1枚だけ記念撮影。
風に煽られて、髪がぼさぼさになっちゃったね、ごめんねー^^;
でも、風に煽られてハネるのはロングヘアーの特権と言う事で(笑)




お部屋に帰ってからの1枚。
ちょっと緊張が残る菜乃花と、積極的に仲良くなりたい葵、そんな1枚が撮れました!

長くなったのでこの辺で。
コメント