Y嬢の旅日記 ~夢は風 総て想い繋げ~

FFXIの話題から始まって色々やって来たブログ。
古いエントリーも消さずに継続します!

とうきょうげーむしょー

2009-09-26 | 生活あれこれ
ひゃー、Y嬢です

相変わらず、人凄すぎ^^;
スクエニ付近にて
コメント (3)

初回終了

2009-09-23 | 旧東海道を歩こう
Y嬢です

東海道五十三次、東京~京都を歩いて制覇してみたい企画。

その一日目は、日本橋から川崎宿までとなりました。
写真は、日本橋の日本国道路元標(複製)です。
本物は、道路の真ん中らしいので割愛…

寄り道をしたり、休憩をしたりとふらりふらり…
6時間40分と言う時間をかけて、27キロメートルを歩きました。

ルートは、日本橋を出発。
国道15号こと、第一京浜を北品川まで。
北品川からは、第一京浜を離れ、旧東海道。
途中、鈴ヶ森付近で第一京浜と再開をし
平和島入口から旧東海道。
六郷は当然渡し舟は無いので、六郷橋を徒歩。
県境を越えて川崎市に入り
川崎宿入口にて、『ぼうけんのしょ』を記録。
と、言う流れでした。
正直、思っているより楽しいです、コレ(笑)
次回の日程は、まだ未定ですが
川崎から戸塚ぐらいを目指してみたいと思います^^

※距離は、au携帯のGPSにて計測した値です。
コメント

やっと…

2009-09-23 | 旧東海道を歩こう
旅人Y嬢です

県境を越えて、まもなく川崎宿
昔の人はたいしたもんです
コメント

品川宿

2009-09-23 | 旧東海道を歩こう
まだまだ元気な、Y嬢です

現在の北品川駅付近の様ですねぇ
コメント

東海道五十三次

2009-09-23 | 旧東海道を歩こう
出発です、Y嬢です

旧街道を歩いて見よう企画です(笑)
本日、日本橋にやって参りましてスタートします(笑)

五年ぐらいでゴール出来るかなぁ^^;
コメント

ギャオネクスト続編

2009-09-21 | 携帯投稿これから分類
ギャオネクストの解約へ一歩前進。
現在までに解ったことは、皆様と同じく…

端末を引き上げた時点で解約が成立。

では、端末を引き上げるためには『解約申出書』が必要。
その書類はギャオから送付して来て、必要事項を書いて返送。
宅配業者は、ギャオが手配します と。
集荷日時は、解約申出書に希望日を書く仕組み。

解約申出書が届きましたら、続編をお届け致します。

※ギャオネクストの解約担当部署はフリーダイヤルでした
0120-422-980
コメント (2)

緊急企画!! ギャオネクスト 解約への流れ

2009-09-17 | 生活あれこれ
こんにちは、Y嬢です。

さて、数年前、もう、3年位にはなるでしょうか・・・
ギャオネクストなる物を契約してしまいました。

専用の端末をインターネット回線とテレビに繋ぐとネット配信型の番組が見られると言うアレです。
初期2ヶ月、無料キャンペーンと言うことで・・・

その後、転居したり、自宅にテレビの無い生活(マジ)をしていて端末は箱の中に。
ずーっと放置してあったので解約をしようという流れになりました。
当然ですよね、月額料金も掛かっていますし^^;

さて、では、解約をするためにまずは先方と電話連絡をと思いネット上で探すも・・・
まぁ、見つからない見つからない・・・
一応、最初に送付されてきた端末に入っていたリーフレットに掲載されていた電話番号を見つける事に成功。
0570-064-980
03-5489-0450
上段のナビダイヤルに関しては、携帯電話やIP電話では繋がりません。
と、言うわけで、ひかり電話なので、下段に。

要約すると、自動ガイダンスで別番号の問い合わせセンターに電話してねって事です。

解約などに関する部署は・・・

03-5489-1036

と、言うことですので、同用件の皆様もよろしくお願いいたします。

電話をかけると、得意の「ただ今込み合っております」ガイダンス。
サポセンなんて、そんなもんか・・・
そのまま、待機すること数分で担当に繋がりました。

会話の中身としては

Y:全く使用していないので解約をしたいのですが・・・
先:では、契約確認をいたしますので 端末シリアル番号を
Y:M***********
先:次に、契約した住所を
Y:○○市○区********
先:契約者フルネームを
Y:Y氏です
先:電話番号を
Y:0**-***-****
先:確認が取れました
  今月は、解約のお問い合わせが大変多い為、担当部署から折り返し連絡したい
  3日後の20日以降になる

まぁ、こんな流れでした。
しかし、「ギャオネクスト 解約」で検索をすると、まぁあるわあるわ・・・
不満の声の数々・・・
かなり悪名高いみたいですね、この会社のやり口・・・

ひとまず、ここまで付き合ってしまった私も悪いんでしょうが・・・
3日後は、日曜日、そして、連休真っ只中・・・
どんなに早くても、来週木曜日までは連絡来ないスタイルなんでしょうね

経過は、動きがあれば随時掲載いたします。
そして、20日夜からは、連絡が無くても、その事実を掲載いたします。

今後、解約する人の役に少しでも立てれば・・・

一言言うなら、これから勧誘が来た方は契約をしてはいけません・・・・

参考に、こちらもご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7235035/
リンク先は、価格.com の掲示板です。

コメント (3)

JR西日本に一言

2009-09-13 | 生活あれこれ
怒!Y嬢です

先日、滋賀県に旅行をした訳で…

その中で、一人だけ納得の行かない乗務員が居たんですよねぇ
仕事いい加減、態度悪、服装悪って言う感じの…
なんか、ガッカリと言うか腹が立つと言うか^^;
ズボンのポケットに手を突っ込んで、
革靴の踵を踏んで、靴底を引きずるように
車内巡回をする車掌ですか…
ドア扱い(閉)もスイッチ押したら手を離すし。
放送は音量が小さくて内容を理解できないし。
駅を発車したら、ドア鍵と乗務員用時刻表は投げ出して
台に足をあげて(客室から靴裏が見える)座ってるし…

これが、安全を再優先に社員一丸で取り組む
西日本旅客鉄道の姿勢なんでしょうかねぇ?

わたしは、当該の乗務員の苗字も、列車番号も
一応覚えては居ますが、流石に日記には書かないで置きます^^;

しかしね、そんなにやる気が無いなら仕事変えなさいよ、彼は…
わたしは、その列車に乗ったことに後悔しています…
コメント (3)   トラックバック (2)

これは

2009-09-10 | 携帯投稿これから分類
清洲城でございます(笑)

清洲駅から1500メートルの徒歩は遠いっす^^;
コメント

小谷城跡から望む琵琶湖

2009-09-09 | 生活あれこれ
こんにちY嬢です

初めての琵琶湖近辺の観光で有ります^^
琵琶湖、どこから見ても綺麗ですねぇ
その中から、チョイスしました。
小谷城跡からの一枚です^^

心配した渋滞も全くなくて順調過ぎる旅行です^^
コメント