Y's Open Car Diary

Open Car好き、元987/986Porsche Boxster&Mazda Roadster乗りの道楽日記です…

石垣島 島料理 居酒屋 まるさ 美崎店

2016-08-12 | Gourmet
沖縄、石垣島、に来たらやはり沖縄料理、島料理を食べたいもの。

石垣島には結構島料理を扱う居酒屋があります。

夜繁華街を歩いてお客入りのよいお店をチェックしていました。

しかし、結局当日食べログで検索し、人気店のまるさにしました。

人気店ゆえ本店は満席、伺った美崎店で次の予約迄の時間でということで予約受けてもらえました。

家族で晩ご飯利用でしたから1時間半で十分でした。

場所は飲食店街からちょっと外れたバス会社?のビルの2階、バスが駐車してるのでわかりました。





螺旋階段を上るとすぐ店内。

カウンター、テーブル、座敷の席があります。



沖縄の居酒屋というと賑やかな雰囲気のイメージがありますが、このお店、たまたまなのか静かな雰囲気のお店でした。

地元の方が仕事帰りに立ち寄って話ししてましたが、ゆったり会話できるのもよいです。

お料理は定番の他、創作料理もあります。

メニューは豊富な方だと思います。



海ぶどう、もずく天、グルクン揚げ、刺身盛合せ、ラフテー、石垣島産マグロ串、ソーミンチャンプルー、石垣牛の網焼きを頼みました。

















泡盛はすっきりと呑みやすいものにしました。



盛り付けも綺麗です。

スタッフも親切で気配りがありました。

ごちそうさまでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣島 石垣牛 炭火焼き肉 や... | トップ | 石垣島 カレー 島料理 中村屋 »
最新の画像もっと見る