薔薇が好き・・猫、パリ・・トールペイント手作り大好き YS ROSE

日々の出来事、手作りネットショップの活動を日記帳につづってみました。
手作りの好きな方との交流が楽しみです。

いただきもの☆その4

2012-02-05 15:12:41 | 出来事
アップするのが遅れましたが、おいしいお菓子がいっぱいです~。でも手前のモナカのように見えるのは お茶漬けでした~。中に佃煮が入っています。高級です~。
これみんな胃袋に入りました~(^∀^)ノ

ビスコッティ-という外国のお菓子を友達のご主人様が作ってくれました~。固いです~前歯注意 でも自然の味でおいしいです~。後で聞いたらコーヒーなどに浸して食べるようです。道理で…前歯危なかった(笑)


友人が那須の実家からもらった野菜とお土産を届けてくれました~o(^-^)o
新鮮野菜 おいしいです~。いつもありがとうございます~(^O^)



繊細な焼き菓子や高級そうな新米。
くださる時にこれ“おぢや米”て書いてあるからおじや用のお米みたいよ、ほらお米も小さいし~と説明してくださり。へぇ~そうなんですか~とワイエスも疑いもせず納得(^ー^)
そんな会話の後ろで作業していたMピコさんは心の中で“そんな訳はないだろう…”と一人つぶやいていたようです。
Mピコさん家に帰ってから即座に検索して…“このお米おぢや用じゃなくて新潟の小千谷いうところで作ってるお米だよ~なんか、話きいてておかしいと思ったんだよ~ぢが違うから”

へぇ~そんなの気づくのすごいね~普通か…。まあどうせ面倒くさがりのワイエスだから“ おじや用”でも普通に炊くつもりだったし(笑)(^w^)

後日 くださった方に話して二人で大笑いしました~(≧∇≦)
まあ日々そんな感じです~(笑)




今風邪とインフルエンザが流行っていますよねワイエスも金曜日の午後から喉と体が痛くてすごく具合が悪い…
風邪、まさかインフルエンザ?(T_T)
でも熱はないから違うかな…。いろんな用事があるけど昨日と今日は安静にしています。

皆さんも風邪とインフルエンザに気をつけてくださいねm(_ _)m

最新の画像もっと見る