薔薇が好き・・猫、パリ・・トールペイント手作り大好き YS ROSE

日々の出来事、手作りネットショップの活動を日記帳につづってみました。
手作りの好きな方との交流が楽しみです。

外ネコちゃん

2021-05-24 14:51:36 | 出来事
わたしの朝は外ネコちゃんたちのエサやりから始まります。
みんな待ってるからね💦




この子たちはみんな家族。いちばん右がお母さんネコ。
去年の秋に庭に引っ越してきました。
うちの先のエサやりさんの家でかわいがられてたみたいでしたが、地主がマンションを建てるので家が立ち退きで置いていかれたみたいです😓
みんな触るとゴロゴロ言ってかわいい。でもチャシロ以外はみんなメスだったのでみんな避妊手術しました😩
うちの庭に出入りするメスはみんな手術しています。この3年で12匹‼️💦
東京ではノラネコはほとんどいなかったので外ネコの事は全く頭になかった😣
長崎はエサやりさんは多いけど手術とかする人は少ないです。飼いネコのオスでも手術しないで外歩いているから責任とってよ❗って言いたい✊



でもネコってかわいいから困る😅


今日の気分は?

2021-05-23 09:06:41 | 出来事
こんにちは 1年 以上 ブログを放置 して すみません。
みんな 元気に 暮らしています。 コロナ の 影響も 今のところ 大丈夫です。
長崎に 引っ越して はや 3年になろうと しています。
エムピコさんの 仕事 は東京では自営のリフォーム業 でメインは分譲の団地の窓などのサッシ工事やサッシ加工でした。
おかげさまでこちらでも 自営で リフォーム の 仕事を 頂いて 暮らせて います。メインはクロス張りになりました。大きな仕事の時は弟くんに手伝ってもらっています。
自分の 家なので 家賃が いらないと いうのは なんと 助かるのでしょう。
この1年 の 大まかな 活動としては 家の リフォーム と 家猫の 世話 と 外猫 たくさんの 餌やり 💦
買い物は なるべく ネットを使って 外に 出ないように してました。ガソリン代が減った🎶
また 必要なメインの 活動は Zoom で ほとんど 行 なえてかえって良かった。
遠い 友達と 簡単に 会えることが 分かって東京や フランス の 友人 たちとZoomで 何度も 食事を して楽しみました。
まだまだステイホームは必要なので家での活動を充実していきたいと思います。
猫たちが毎日かわいいのでもう少しマメに紹介しますね😄