ブラウニーのSHINな日常

日々の気づき、グルメ、旅行、美容、健康など☆
日々のことを日記みたいに楽しんで書いていきます(≧∇≦)

【グルメ】人によって感想が別方向に!?

2023-12-18 22:50:03 | グルメ

こんにちは!

ブラウニーです💎

 

友人のお誕生日に、ちょっとしたプレゼントを探しに

コンビニへ寄ったところ、こんなものを見つけたので、

買ってみました♪

 

「ソースin からあげクン こんがりBBQソース味」

 

BBQ風味ではなく、しっかりとソースが衣の中に入っていて、

味も濃いめで美味しかったです✨

 

これは、お酒のつまみとしても文句なしかもしれません😁

 

これを食べた友人が味噌っぽいとも言ってた時にふと思いました😆

 

そもそも、ナゲットソースなどにもBBQ味ってあるけど、

どんなものを指すのだろうと☺️

 

アメリカでは、スモーカーという調理器具の中に

バーベキューという温度設定があるようです🍖

 

また、その調理専用のソースがあるらしく、

それをバーベキューソースというのだとか😆

 

 

結局は何種類かの香辛料と甘味がある

ソースのこと全体的にバーベキューソースというみたいです♪

 

スモークする温度だけでも料理の名前が変わるのは知りませんでした👀

 

しかも、それぞれに専用のソースもあって奥深いとも思いました😊


ではまた~♪



最新の画像もっと見る