ブラウニーのSHINな日常

日々の気づき、グルメ、旅行、美容、健康など☆
日々のことを日記みたいに楽しんで書いていきます(≧∇≦)

【グルメ】野方ホープの豚骨醬油ラーメン

2021-11-25 11:43:33 | グルメ
こんにちは!
ブラウニーです💎

先日友人の横山はやとさんと「野方ホープ」に行きラーメンをいただいてきました🍜

横山はやとさんは期間限定の「味噌とんこつ」を注文し、
私は辛いのが食べたかったので「特製」の醬油とんこつを注文しました🛎

それぞれのメニューで背脂の量を
「こてこて」「こってり」「ふつう」「あっさり」「あぶらぬき」
から選ぶことができます💡

この日は、濃いものが食べたい気分だったので「こってり」で注文しました✨
醤油豚骨ベースのスープは、背脂「こってり」でしたが
脂が程よく浮いていて意外にマイルドで飲みやすいスープでした😋

麺は中太麵で、もっちりとした弾力でスープと程よくからまって美味しかったですし、
具材もチャーシュー(バラとロースの2種類)、メンマ、ネギ、もやし、海苔、半熟味玉とシンプルで、
食べやすかったです🐖

また、追加トッピングで「粒にんにく」と「油唐辛子」があるので、
味変して最後まで美味しくいただけます🌶

ちなみに野方ホープとは、1988年(昭和63年)に中野区・野方に生まれたラーメン店さんです🍜

野方ホープのラーメンは、豚骨をベースに野菜と鶏のスープをブレンドしたスープに
醤油ダレを合わせ、豚の背脂を浮かせたラーメンで、
創業以来こってりしているがしつこくない絶妙なバランスが人気です✨

今では野方本店や中野店だけではなく、
中目黒、原宿、高田馬場、荻窪などにも展開しています‼

イメージしていたこってり系ラーメンのお店よりもおしゃれで清潔感があったので、
子供や女性でも入りやすいお店になっています🙌

ラーメン好きな人なら、是非一度訪れてみてはいかがでしょう🌼


最新の画像もっと見る