ブラウニーのSHINな日常

日々の気づき、グルメ、旅行、美容、健康など☆
日々のことを日記みたいに楽しんで書いていきます(≧∇≦)

手先美人になるために大事なこと!

2021-03-03 23:49:59 | 美容・健康
こんにちは!
ブラウニーです💎

今回は、ネイルの付け替えをした時に
ネイルを長持ちする為に教えていだだいたことを
書こうと思います✍
ネイルしたときの記事

まずは、やはりネイルも乾燥が大敵で、保湿が大事だそうです🍃

爪の上にも油分や水分があり、そのバランスが崩れると、
手先が荒れて見えてくるし、爪の左右が硬くなってきます🔨

そして、爪の左右が硬くなるとささくれができやすくなるみたいで、
確かに私自身もよくささくれが出来るなと思い、
無理やり取って痛める時があります✋

血が出てくるときもあるので、より荒れて見えてしまいます🤦‍♀️

なので、「ネイルオイル」という
爪や爪周りの皮膚を保湿してツヤを与えてくれるものがあるので、
それを使うといいとのことでした💡
特に植物がいいそうです🌱


また、ネイルして日が経つと浮いてきて、気になる私は無理やり剥がしてしまっていましたが、
これもよくないとの事でした🤥

剥がす時に爪も一緒に剥がれてしまい、次は得てくる爪との差が出来てしまうそうで、その話を聞いたので無理やり剥がすのはやめます🙅‍♀️

あと私が1番びっくりしたのは
「グリーンネイル」と呼ばれる
爪にカビが発生することがあるそうです😳

剥がれかけたネイルとの隙間に、水分が入り込んで、
そのまま残っていると起こるそうで、
このグリーンネイルになると、完治するまでネイルが出来ないそうです😣
完治するには、グリーンネイルになった部分が切れる長さまで伸びないとなので、
人によりますが3〜4ヶ月は、
ネイルやマニキュアをお休みする必要があるそうです💤

なのでそうならないようにするためにも
水仕事をする時はなるべくゴム手袋をすることや、
髪を洗う時はブラシを使うと完璧とのことでした💡

やはり詳しい人に聞くのが大事だなと実感した日でした!
爪先から素敵女子になります✨


最新の画像もっと見る