ブラウニーのSHINな日常

日々の気づき、グルメ、旅行、美容、健康など☆
日々のことを日記みたいに楽しんで書いていきます(≧∇≦)

もうすぐ父の日!あなたは何を贈りますか?

2021-06-15 19:04:00 | 日記
こんにちは!
ブラウニーです💎

テレビを見ていたら
「父の日まであと5日」という言葉を目にして、
そもそも父の日っていつなんだろうと調べたら
今年は6月20日とのことでした👨

父の日は、毎年6月の第3日曜日にやってきます🌿

6月は祝日もないのであっという間というのと
母の日以上の盛り上がりがないので、
気づいたら終わっていたということがほとんどです🤦‍♀️

そして、父の日の贈り物の定番がイマイチピンと来なかったので、調べてみました🔎

◆父の日定番ギフト3選🎁
①お酒

お酒が大好きなお父さんには、
父の日に晩酌の時間が楽しみになる
美味しいお酒を贈るのがおすすめだそうです✅

お酒にはビールやウイスキー、焼酎、日本酒と様々な種類があるので、
お父さんの好みに合ったお酒を選ぶと喜ばれること間違いなしです🥃

②食べ物&スイーツ


お酒と並んで父の日に人気を集めるのが、食べ物やスイーツのギフト🍴

贈る側も受け取る側も気兼ねないのがポイントですが、
特別な日に送るものなので、その味の記憶がしっかり残る、
極上のグルメ&スイーツを選ぶのがおすすめだそうです✅

なかなか食べることのできない逸品や
お酒などと楽しむスイーツもお父さんの好みに合わせて選ぶといいでしょう✨

③ファッション


ファッション小物も父の日の定番プレゼントとして人気があるそうです👔

お父さんのテイストにあっているかどうか、
普段からたくさん使ってもらえるアイテムかどうか
を考えてプレゼントするのがおすすめだそうです✅

ベルトやネクタイ、靴下など
父の日以降、実用的になる小物をプレゼントするといいでしょう✨

◆まとめ
父の日の定番プレゼントをご紹介してみました🎁
参考になるものはあったでしょうか❓

私自身いままで感謝の気持ちを言ってこなかったので
年に一度の父の日にプレゼントを贈り、
今までの感謝の気持ちを伝えるのもありかなと思いました🌼


最新の画像もっと見る