━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;晴れ
午後3時;35.8℃、風速;1.6m/s、風向;南
午後5時;34.9℃、風速;3.3m/s、風向;南東
※気温および風速風向は気象庁のアメダス(埼玉県 さいたま)を基に構成
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■大宮駐屯地 夏祭り
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
16:30〜 子供広場
16:30〜 各種模擬店
18:30〜 盆踊り
20:00〜 打ち上げ花火
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■保存展示機材
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
多用途ヘリコプター UH-1H JG-1723
※観測ヘリコプター OH-6Dも保存されているとの情報もあるが見当たらな
かった。教材らしいので建屋の中カモ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■JR大宮駅 西口(8年ぶり2回目の訪問)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
所在地 ;埼玉県 さいたま市 大宮区 錦町
標点 ;北緯35度54分24秒 東経139度37分21秒
保存展示機材;東北新幹線の車輪
※東北新幹線大宮暫定開業の盛岡行き一番列車の車輪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■JR東日本大宮工場(3年ぶり3回目の訪問)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
所在地 ;埼玉県 さいたま市
標点 ;北緯35度55分15秒 東経139度37分02秒
保存展示機材;蒸気機関車 D51 187
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■JR東日本大宮工場(3年ぶり3回目の訪問)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
所在地 ;埼玉県 さいたま市
標点 ;北緯35度54分46秒 東経139度37分08秒
保存展示機材;EF15 168(カットモデル)、EF58 154(カットモデル)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大宮駐屯地には20年ぶり2回目の訪問となる。
20年という歳月は恐ろしいほど長い。因みに大宮駐屯地の最寄りである鉄道
博物館駅は大成駅だった。(2007年に改称)
歳月により変わったのは駅の名前だけではないぞ。
当たり前だが、当時の私は今よりも20歳若かった。
若気の至りとは恐ろしい。
大宮駐屯地を訪れたのは2004年5月15日
土曜日だった。
そして、翌日曜日には鳥取県の美保基地で航空祭が開催されることになってい
た。
若かりし私はハシゴを計画。
大宮駐屯地を楽しんだ後、いったん自宅に帰り(当時は大宮と同じさいたま市
の浦和に住んでいた)、態勢を整えなおして、往復夜行バス現地0泊で美保基
地に遠征する計画となっていた。
夜行バスのチケットも購入してしまい行く気満々。
んが、幸か不幸か美保基地の天気予報が大雨となっており、ビチョビチョ確定
だったこともあり、直前でのキャンセルとなった。
当時の記録は ↓
http://yoyotoru.photo-web.cc/apd0172.html
20の齢を重ね、当時のような無謀な計画は考えも付かなくなっている。
成長した自分を自分で褒めてあげたい。
エアポート出撃ダイアリー
https://www.mag2.com/m/0000083417
スポッターズ的ひこうき写真館
https://airportworld.sakura.ne.jp/
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;晴れ
午後3時;35.8℃、風速;1.6m/s、風向;南
午後5時;34.9℃、風速;3.3m/s、風向;南東
※気温および風速風向は気象庁のアメダス(埼玉県 さいたま)を基に構成
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■大宮駐屯地 夏祭り
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
16:30〜 子供広場
16:30〜 各種模擬店
18:30〜 盆踊り
20:00〜 打ち上げ花火
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■保存展示機材
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
多用途ヘリコプター UH-1H JG-1723
※観測ヘリコプター OH-6Dも保存されているとの情報もあるが見当たらな
かった。教材らしいので建屋の中カモ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■JR大宮駅 西口(8年ぶり2回目の訪問)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
所在地 ;埼玉県 さいたま市 大宮区 錦町
標点 ;北緯35度54分24秒 東経139度37分21秒
保存展示機材;東北新幹線の車輪
※東北新幹線大宮暫定開業の盛岡行き一番列車の車輪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■JR東日本大宮工場(3年ぶり3回目の訪問)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
所在地 ;埼玉県 さいたま市
標点 ;北緯35度55分15秒 東経139度37分02秒
保存展示機材;蒸気機関車 D51 187
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■JR東日本大宮工場(3年ぶり3回目の訪問)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
所在地 ;埼玉県 さいたま市
標点 ;北緯35度54分46秒 東経139度37分08秒
保存展示機材;EF15 168(カットモデル)、EF58 154(カットモデル)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大宮駐屯地には20年ぶり2回目の訪問となる。
20年という歳月は恐ろしいほど長い。因みに大宮駐屯地の最寄りである鉄道
博物館駅は大成駅だった。(2007年に改称)
歳月により変わったのは駅の名前だけではないぞ。
当たり前だが、当時の私は今よりも20歳若かった。
若気の至りとは恐ろしい。
大宮駐屯地を訪れたのは2004年5月15日
土曜日だった。
そして、翌日曜日には鳥取県の美保基地で航空祭が開催されることになってい
た。
若かりし私はハシゴを計画。
大宮駐屯地を楽しんだ後、いったん自宅に帰り(当時は大宮と同じさいたま市
の浦和に住んでいた)、態勢を整えなおして、往復夜行バス現地0泊で美保基
地に遠征する計画となっていた。
夜行バスのチケットも購入してしまい行く気満々。
んが、幸か不幸か美保基地の天気予報が大雨となっており、ビチョビチョ確定
だったこともあり、直前でのキャンセルとなった。
当時の記録は ↓
http://yoyotoru.photo-web.cc/apd0172.html
20の齢を重ね、当時のような無謀な計画は考えも付かなくなっている。
成長した自分を自分で褒めてあげたい。
エアポート出撃ダイアリー
https://www.mag2.com/m/0000083417
スポッターズ的ひこうき写真館
https://airportworld.sakura.ne.jp/
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます