【えるえるぶらざ~ず】

2頭のシェパ達との暮らし

「土手+おまけの釣りネタ」

2008年10月24日 | レオルー
最近週末は天気のいい日が続いてましたね~
行楽日和、お出かけしたい病が沸々と湧き出てきますが・・・
う~ん、行動が伴わない  ルークもいないし・・・。

ダラダラした休みを過ごしてた我が家ですが、
レオを遊ばせるのに河原の土手まで行ってきました。
オヤジは徒歩でレオと。私は後から車で直行
見慣れた場所、しかも車でたった5分。出かけた気分にもなれない
まぁ、レオが楽しそうだったからいいんだけどさ~。



土手です。左下奥が以前狩りをした広場です。
私の到着が夕方間近だったのでちょっと写真が暗いかも。





斜面を利用してボール投げ。
いつもはレオルーで取り合い&追いかけっこに
なります。





ここまでは持ってくるけど、追いかけっこがしたいレオは
手前でワザとボールを落とします





すでにウチを出て3時間。まだまだ元気なレオ
帰り際に私とオヤジとの間でダッシュ
後ろの白い建物の辺りに私がよく遊びに連れてくる広場があります~。





なんか眉毛がある様に見える・・・(人の顔みたい、爆)
昔の少女漫画に出てくる男の子の顔っぽいぞ(笑)





この後ホームセンターで買い物をしてフードコートで
たこ焼を食べました
外のテーブルでレオも一緒に(レオはワンコ用のオヤツ)
周りにいた他ワンに威嚇されようが吠えられようが
大人しいレオ(あぁ~楽だわ~、改めて実感させられる
これがルークだったら大変だよなぁ(苦笑)
その我が家のプチ台風ですが、何とか元気でやってるようです
あれから数ヶ月経ったような感じなのに実際は一ヶ月弱・・・。
一ヶ月は長い・・・長すぎる~!!



*おまけ

ルーク VS マグロ・・・というより
ルーク VS オヤジの声かな?
喋るなって言ったのに、煩いくらい声が入ってるし
それに実際撮った時より画像が荒くなるのは何で???

ルーク VS マグロ


しばらくはマグロばっかり釣ってきましたが、
やっと解放されました~
釣った魚は冷凍しないが基本の我が家ですが
試しにマグロを冷凍。
これが意外にも食べなれた味がしてなかなかイケてました(笑)


が!しか~し!!マグロがひと段落したと思ったら
今度はイナダです・・・。
(しばらくはイナダ三昧になりそうないや~な予感)
私、ブリ系は好きじゃないから
釣ってくんなって言ったのに
(部屋が乱雑なのは見ないで!)

注)「イナダ」じゃなくて「ワラサ」だそうです(クレームあり)
私的にはどっちでもいいじゃんって感じだけど




ブログに載せてほしそうだったので一応載せてみました。
(多分自慢したいからだと思う、爆


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美咲)
2008-10-24 16:38:56
レオ君、パパママ独り占めですね!
ルーク君、元気にしているようならなによりです。
もうちょっとの辛抱です!
一回り大きな男になって帰ってきますよ!

おおおおおお~~~~~~!!
パパさんすごい!
イナダ。。。お刺身、照り焼き。。とかでしょうか。
家中がイナダになったらご連絡を。
袋とクーラーボックス持参で伺います(笑)
返信する
どうもです (あ父)
2008-10-25 00:02:29
いつもはレオルー一緒に追いかけっこでしたもんね。
でも、レオっちは、2人に遊んでもらって大満足だったんではないですか?
手前でわざとボールを落とすのって、あ父にもやってきましたよ。
あの姿がまたたまらないんですよね~。
犬と一緒に食べれるというか入れるところがあるんですか?
レオっち、他ワンから威嚇されても相手にしないなんて偉いな~。ホント楽でいいですよね~。
レルパパ、今度はイナダを釣ってきたんですね!
毎回凄いですよね~。
あっ、イナダって初めて聞いたんですけど、ブリ系なんですか?
今度また、チビ子に解体してるとこを見せてやってくださいね!
返信する
Unknown (ピカソマニア)
2008-10-25 06:40:38
私もキラキラ瞳の美少年顔に見えてきました。
男前ですね

レオ君大人しくて羨ましいです。
うちはきっと二人して大興奮ですよ。
カフェとか(近くに無いけど(笑))、絶対無理そうです。

オヤジさん、釣り上手なんですね~。
私もイナダって初めて聞きました


返信する
Unknown (アークママ)
2008-10-25 14:57:41
動画見てアークが「おっさん何やってんだよ」って言ってたよ(笑)
だから「世の中にはこーゆう人もいるんだよ」って言っといた。
レオ君って3時間、ずっと走ってる訳じゃないよね?
(念の為、聞くけど…)
でも本当、レオ君って何で若い牡犬なのに大人しいんだろ?稟性がいいんだろうね~
あっ、マグロは1度冷凍した方が身がなんだかんだで美味しくなるんだってよ。イナダって、中1の時の先生の名前…。
返信する
Unknown (コテツ親分)
2008-10-25 18:26:20
釣り舟どっからでるの??
こういうとき(イナダとかワラサとか釣った時)
寄ってくれればいいのに~♪♪って言っといて。
近所だったらよかったぁ~~~~~~~~。

イナダとワラサじゃ違いますよ、釣り人にとっては。
写真だと、レオサイズ39キロに見えるから面白いね。
レオ、一人っ子になって、子供帰りしてる?
しばらくは凹んでたのかな。

返信する
Unknown (タマママ)
2008-10-25 22:36:18
ルーク君元気にしているみたいだね。
あともう少し!
ルーク君がいない間は、レオ君が愛情ひとり占め。
いい土手だね。
いっぱい遊べそう。近くにあっていいね。
でも出かけた気分にはならないっか!
ルーク君が帰ってきたら、またどっかに行きたくなると思うよ♪
レオ君、人ごみでもお利口。うちは苦手なんで、避けてます。
うちもイナダ1回もらったことがあって…困りました。
お刺身不可の私、さばけないの。
でも、これからの時期ワラサも美味しそうなんだけど、
大きいから食べるのが大変だね。
返信する
Unknown (野良パパ)
2008-10-25 23:19:05
レオパパ毎回凄いね!!
近所で魚屋出来るんじゃないですか。
動画、レオvsワラサじゃなくて、レオvsレオパパですね。

返信する
【美咲様】 (レオママ)
2008-10-26 02:18:25
やっぱり自由に走らせてあげると楽しそうだよね~
ルークに早く会いたいんだけど
逆に何だか会うのが怖い気もするの。
上手く言えないけど、嬉しさのあまりドキドキしすぎちゃって緊張するっていうか・・・。

魚、イナダじゃなくてワラサだった
刺身・照り焼き・カマ焼き・塩焼きってとこかな?
でも私は照り焼きしか食べません
冬場はワラサとかヒラメが主だから
またおすそ分けします~
返信する
【あ父様】 (レオママ)
2008-10-26 02:42:33
追いかけっこ・・・相手がいないから
私達がルークの代わりになってやらないと
でも、さすがに疲れます
あ父さんも追いかけっこに誘われましたか?
あれルークが来てからやる様になったんですよね~。
そのせいかみんなでボール遊びする時は
取ったら逃げるようになっちゃって
前はちゃんと持ってきてたと思うんだけどなぁ
あっ、レオが大人しいと言ってもいつものピ~ピ~は
吠えてるワンコに向かって言ってます
でもルークに比べたらそんなのは・・・
それに以前よりレオなりに落ち着いてきた様な気もする・・・。

イナダはですね~、簡単に言うとブリの若いヤツです。
ブリは出世魚で関東では
ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリってなるらしいです。
チビ子ちゃんに解体ショーですか?(笑)
オヤジ、チビ子ちゃんが出て行ったことにも気づかないで、また一人で喋ってると思う(爆)
返信する
【ピカソマニア様】 (レオママ)
2008-10-26 03:05:48
美少年?!(笑)
私が想像したのはエースを狙えの
宗方コーチなんだけど(判るかな?)
見ればみるほどこのレオの顔って、笑えない?

ウチも2頭でなんて恐ろしくて無理~
レオはガウらないけど座ってられないし(立ったまんま)ルークは落ち着いてられるけど多分ガウられたら速攻ガウり返すはず・・・

イナダって簡単に言うとブリです
ブリって出世魚だから成長と共に
名前が変わるんですよ~。
地域によっても呼び名が変わるらしいです
返信する