【えるえるぶらざ~ず】

2頭のシェパ達との暮らし

「困った暇つぶし・・・。」

2010年12月15日 | レオルー
本題の前に・・・私とレオルーの朝の散歩の一コマ。
レオのボールを狙うルーク
(携帯で撮ってみたけど、今は携帯でも綺麗に撮れるもんだね~)





略奪成功
自分の分もシッカリ咥え、こうなると動かない・・・。





「出せ」  「嫌です・・・。」





帰る気配を察知すると、何故か途端に元気になる奴跳ねる、跳ねる(笑)





そのまま、レオにジャレる





その度に、ルークのヨダレがレオにベ~ッタリ





「僕の頭はルークのヨダレでいつも濡れてます」 by レオ





で、本題。ルークの暇つぶしのペロペロ、未だ健在
後ろ脚から始まって、前足、お腹、お股・・・。
何回かペロペロしてハゲちゃったことがあったけど、すぐ治まってたのが今回のは長い!!
病院に行く度に先生に相談してたんだけど、アレルギーではないみたい。
一応、抗生剤とか塗り薬も出してもらったんだけど、元々の原因の暇つぶしを止めさせないことにはね・・・。
暇つぶしが癖になると厄介とは言われていたが、まさにその状態
カサブタになると、そこをまた剥がすからエンドレス
舐めてるもんだから、皮膚も炎症を起こしちゃってるし・・・。
見てられる時は止めさせられるけど、留守番中とか私達が寝てる間にやられちゃうとね
エリカラも考えたけど秒殺される可能性大だし、この大きさだと値段が高いから壊されたらショックかも
んな訳で、マズルガードを検討中(口が開けらるタイプの)
それだけじゃなく今はフケも出て、どうも膿皮症っぽい
もともと、レオに比べるとルークは脂っぽかったんだけどね~。
薬用シャンプーで洗ってはいるけど、これも時間がかかりそう


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (antonton)
2010-12-15 18:47:10
1枚目のジ~って見てるルークっちの顔いいな~。
そういえばルークっちのはしゃぐ姿、すばらく見てないな~。
以前は4頭ではしゃいでましたもんね。
暇つぶし、言ってましたよね~。ウチは福太がそうなんです。
何とかやめさせたいですよね。
マズルガード、何かいいのありますか?
膿皮症のワンちゃんは結構多いみたいですね。
しぇんぱいがそれで、病院行ってます。
返信する
【antonton様】 (い(レオママ))
2010-12-16 17:31:03
首周りフェチのantontonさんには
たまらないですか?(笑)
未だに昔のままの、はしゃぎっぷりですよ~

今回のは、ちょっと長い
オヤジが普段いないから余計なのかな??
フケの方は以前掛かりつけの獣医さんに聞いたら、体質等もあるとか何とか・・・。
膿皮症って言われた訳じゃないんだけど
あの先生も症状が酷くない限りは処置してくれないからなぁ(苦笑)
アントンは何か薬とか出てるのかなぁ?

何とか暇つぶしを止めさせなくては!!
福ちゃんも治まるといいですね
返信する
Unknown (ピカソマニア)
2010-12-17 03:00:47
ルーク君、ボール2個咥えられるんですね。
凄い!!!
うちも動かなくなった時は同じ様な顔してます(笑)
そして、ピカソも毎日ヨダレがついていました。

暇つぶしペロペロも皮膚も早く治るといいですね。
返信する
待ってました。 (アルママ)
2010-12-17 08:53:18
あ~復活してた~!!!
出遅れてしまった・・・・

うれし~!!!美男子レオ&ルークがたっぷり見れて幸せ~
やっぱり格好いいですね~。

ま、シマリスのようなほっぺは笑えるけど(笑)

うぅぅ~ペロペロしますか・・・アルもはげるまでぺろぺろするから・・大変なの分かります
やっぱ、エリカラ秒殺ですかねぇ~私も同じ事考えました・・
犬も人もくせって治すの大変ですよねぇ
返信する
【ピカソマニア様】 (レオママ)
2010-12-17 20:02:57
大事なボールはみんな口に咥えます(笑)
3コも大丈夫
口からはみ出たボールは皮がガード

そうそう、ヤバいなぁって思うと固まるよね~。
で、目が違う方向を向いてるの(笑)
時々チラ見したりして。
でも、この顔の時って可愛く見えない??
バレバレの態度が可笑しい(爆)
やっぱり、ピカソ君もくっ付けられてたのね、ヨダレ
下は自由奔放、お兄ちゃんはいい迷惑かも(苦笑)

ペロペロ、なかなか治らず
返信する
【アルママ様】 (レオママ)
2010-12-17 20:16:08
何気に復活してました~

美男子って(爆)やっぱさ、飼い主に似るって
言うじゃない?←これってオヤジじゃなく私のことよ(ぶはっ!!)
シマリスいいかも!(大爆)
アルちゃんも出来そうじゃない?

あぁ~、ペロペロ・・・アルちゃんもやる??
一度やり始めちゃうとダメだね~
意識を違う方向に持って行こうとしても、
すっとなんて無理だし
見てる時ならエリカラも大丈夫そうだけど、
室内凶器になること間違いなし(笑)
仔犬の頃に着けたことがあったんだけど、
あの子犬用の大きさですら痛い思いをした私・・・
ホント、癖はなかなか治らないね~
返信する