風とともに 日々悠々

”悠久の今”を大切に!

夜咲きサボテン≪金盛丸≫

2015年08月17日 | 花・木

今まで朝咲いてすぐ萎んでしまうサボテンと思っていましたが、月下美人のように夜咲くサボテンらしいです。

昨日、夕方蕾が大分膨らんできたので、ひょっとしたら?夜咲くかもしれないと思って、部屋へ入れて観察していました。

夕方取り入れた時の蕾です。

 

 

夜8時頃です。

 

夜の11時頃です。夜咲きサボテンですねぇ~

 

やっぱり!咲きましたよ!

一部始終見ました。

 

前回は花が3個咲きましたが、今年はひとつだけでした。

何が足りないのでしょうね。

でも、とても綺麗な花を独り占めしました。

部屋に入れといて本当に良かったです。

何故、夜なんでしょうね。

夜中に時間を忘れてサボテンの花と遊びました。


最新の画像もっと見る