ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪ひまだな~!?♪

2009-11-05 10:37:26 | ☆初孫天使シリーズ☆
二人がさ、こないと、じいじお仕事ゼロ!(笑い)ひまだぁ~!きのうは康ちゃんと真希ちゃん、検診だったらしい!

康介君はさ歯医者デビユー!(念のための、検診ですね)真希ちゃんはさ、遅れの3ヶ月検診かな?

おとといはね、夜9時ごろまで、大騒ぎして遊んでくれたんですよ、おこたつに潜ってはでたり、あげくのはては、プラレレールの線路がこたつのなかへ「あはは~!こたつとんねるだぁ~!」なんてね!

こたつの上にお椅子を載せて、その上にお座りしてさ、ビニールのサッカーボールでさ、キャッチボール、もち、じいじと!

前はさ、全然とれなかったのですが、このごろは、ちゃんと取れるんですよ!まだ投げる時よそを向いてなげるので、じいじに戻ってくるのは、半分ぐらいなんですが、キャッチはおじょうずになりましたね。7~8割は上手くとれるように、なりましたよ。

康介君の「これは、なんであるの?」「どうして?」「なんでできてるの?」「だれがつくったの?」「どうやってつくるの?」もう質問攻めはえんえんと続くのだ!じいじは百科事典じゃ~ないよ~!(笑い)

なるべく正確な答えをと思うので、じいじ、壊れ行く脳細胞にしった激励してさ、頭をフル回転!!

大変ですよ~!ボール投げをしていても「なんでボールは下におちるの?」「引力というものが、あってね、重いものは、早く下におちるの、それより、なぜ下におちるのかを、気がついたのが、えらいね~!」

さすがのニュートンさまも3歳の時に「何故下におちるの?」と言ったのか不明ですが、「なぜ?どうして?」なんて疑問をもつのは、凄い事ですね!!天才かも?(笑い)

あはは~!子供はみな、天才なのだ!

今日はさ木曜なので、ジムもやすみだし、天才康ちゃんとさ、公園にでも遊びにいこうかな!おいで~!じいじ、ばあば、待ってるよ~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪フリマ♪ | トップ | ♪ひさしぶり!イチゴだぁ~!♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿