ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪真希ちゃん笑って~♪

2009-11-14 09:13:59 | ☆初孫天使シリーズ☆
上手くはいかないもんですね!カメラや携帯をさ向けると笑いませんね!ふだんは満面の笑みでさ、にこにこしてくれるのですが!

昨日はね、二人とも大忙しの一日だったようですよ。

朝から、公園お友達とアルファードでさ、三郷の子供の遊ぶ所へ行ってきたんだって、U君と、3歳の女の子と!そしてママ達ですよ。

ボールプールもあったんだって、みんなで楽しくあそんで、康ちゃん真希ちゃんとママは午後から、スイミング!

じいじはさ、また満車でまっていたら、なんと「じいちゃ~ん!」えっ!聞き覚えのある声?なんと康介君スイミング終って帰るとこ!あ~あまにあいませんでしたね!

それでもさ、プールへ!キンダーがはじまっていて、その凄いこと!

片方のプールを全部使って、なんと8クラス!各クラス7~8人、康ちゃんと同じめだかさんクラスは11にん!!

8人以上のコーチがさ、大きな声で「~~ちゃ~ん!はい泳いで~!」もう、阿鼻叫喚!!じいじ初めて見た~!

午前はさジムで、金曜恒例のボデーフィーリングをやったんですよ、参加はじいじ含めて6人!!(青年団は?)

いつものメンバー激減!「あっ!あのひとも休みか?」「えっこのひとも?」

そこへいくと、寒い朝でもさ、お姉さまたちの元気なこと!いつもより多い15人ぐらい、参加!!

平均寿命がさ、女性のほうが長いわけですね!少し寒いとさ青年団参加がへるもん!(笑い)

そうそう康介君と真希ちゃんはスイミングのかえりにさ、病院でね、予防注射をしてきたんだって!真希ちゃんは少し泣いたらしいのですが、そこへいくと、康介君は御兄ちゃんですから、泣かなかったんですって!

お医者さんの前に椅子にちょこんとお座りして「これは、みずむしですか?」「ちがいますよ」「それではなんですか?」「しっしんですね」「しっしんてなんですか?」とか、お医者さんと足の指の傷みたいな件ではきはきと質問「しっかりしてますね、とても3歳とはおもえない」なんて、感心されたんですよ!

夕方全員でばあばのお迎え、あれ!康ちゃんお昼ね!ご飯を食べて、真希ちゃんばあばとお風呂また、にこにこ、ばたばたおよいで、「康ちゃんもはいる~!ばあばと!」こうた~い!

ばあばうれしい悲鳴「あら康ちゃんいらっしゃ~い!」二人をいれると、ばあばごくろうさま!ぐったし!

じいじはさ、午前、午後とジムのサウナとジェットバスにはいったもん!

そしてまた、プラレール!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪は~い!♪ | トップ | ♪おとまり~!♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~! (U君ママ)
2009-11-14 21:47:38
こうちゃん達、大忙しだったんだね~!
三郷では、3人共 仲良しで 遊んでたよ~!
こうちゃんと 3歳の女の子のHちゃん…仲良く お手手つないで走ってました~!
チクり?(笑)
返信する
(U君ママ) さんへ (よう爺)
2009-11-15 09:47:30
そうらしいですね!
御手てつないで仲良く
遊んだですってね。
、またいこうね!
返信する

コメントを投稿