ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆雨上がりの落ち葉~!!☆

2016-11-16 09:44:32 | ☆初孫天使シリーズ☆

きのうはさ、じいじ御仕事でさ

霧雨がしとしとふるなか!!

職場へ~!!

裏の桜並木でさ、きれいな!!落ち葉が~!!

ついパノラマで撮ってしまった~!!(笑)

春はさ、見事な桜のはなが、さくんですよ~!!

それは、見事な~!!

この、落ち葉をさ早朝から

袋に手で全部拾っていくひとが、いるんですよ!?

早朝なのでほうきをつかうと近所迷惑なので「手であつめています」

なにか??たい肥にするそうです!!???(肥料に??)

ビニール袋にいっぱいにして、にこにこ帰っていきます!!

ごくろうさま!!



お話し変わって!

これ!!わかります???

そうです!!じいじの子供のころの自転車のレプリカですよね!!

この頑丈な荷台!!!

またまた頑丈なスタンド!!すご!!

持ち主に聞いたら??

昔をおもいだして、特注で作ってもらったそうだ!!

かなりの金額だったそうだ??

じいじたちはさ、こんな頑丈な自転車を,三角乗りといって!!

三角のフレームの間から足をいれて、こいで乗ったもんですよ!!

子供用なんて、無い時代でしたから!!

ね!!ご同輩諸君!!(笑)


またまた、お話し変わり~の!(笑)

昨日の夜はさ「スーパムーン」の翌日でしたので!!

これじゃ~!!

見事な「お月様」でしたね~!!

隣の「おおばば」もさ、ガラケー片手に「スーパムーン」を撮影してました!(笑)

つぎは18年後???かな??(じいじ、いきてないかも??)(笑)


ほんでもって?また話題が??

きのうのサッカーの試合はよかったね~!!

勝った~!!元気でたね~!!(原口元気にかけてるど~!)(笑)


またまた??こんどはポケモン!!

これで~す!!朝一ボーナス!!

ね!!すごいでしょう!!

ふつうならさ100XPがさ610XPになるんですから!!

じつに6倍~!!

まだ、朝一ストップのボーナスをもらってませんので!!

おでかけしなくちゃ~!!(笑)


昨日のランクは

大幅アップ!!!~!!!うれしいな!!

 

ブログの開設から 3,815日

 

 

 

無料フォト

写真を編集

11月15日のアクセス数

  • 閲覧数321
  •  
  • 訪問者数86
  • 順位:17,367位 / 2,629,508ブログ中 (前日比)

一挙に5000アップですよね!!

17000台はりっぱですよね!!

いつも「ありがと!!!」

AB


そうそう、きのう昔の職場から連絡があって!!

羽田の鳶の知り合いがなくなったそうで!

まだ63歳で!!

「ご冥福をお祈り申し上げます」

かねかつさん!!やすらかに!!

やっぱり、がんだそうで???



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆新米の「つや姫」が、とどき... | トップ | ☆いつもの、おさんぽ~!☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿