ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪カレ―ラムネ♪

2008-10-20 09:21:46 | ☆初孫天使シリーズ☆
あはは~へんなの?カレー味のラムネだよ!でもね、飲んでみると、意外にいける、ありかもよ、康介君「しゅわ-として、おいしいね」だって、気に入ったみたい、この小さなコップで3杯もおかわり!

昨日はね、お昼前おじちゃんとじいじと、康ちゃんでさ、少しはなれた、霧の噴出す大きな公園へいきましたよ。

おじちゃんと御手手つないで、なかよしだ~!お散歩お散歩たのしいな~!「あっおさかな、おおきいね~!あっとりさん、こんにちは~!」

はしるはしる、広い公園をはじまで、はしりまくります、じいじは、草の上でひとやすみ、ずーとおじちゃんが康ちゃんのあとを、おいかけてもらい、ああーらくちん!


「うわぁ~びっくりした~!」突然ふきだした、霧に、驚いて、とびあがった康介君で~す!(笑い)

そのご霧と水の中康ちゃんずぶぬれ!びしょびしょだ~!「あははは~!あははは~!」たのしそうに、ぬれまくります。

じいじはね、もうなれてま~す!お着替え一式もってますから、おじちゃんにてつだってもらって、全部きがえましたが、あっ!しまった、お靴がありません!

ぬれたお靴でかえりますが、気持ちがわるいのか、自分でバギーによじ登りあるきませんね、頭いい~!

かえりはお約束のお寝んね!20分ぐらいで「到着」おじちゃんが抱っこして、おろすとき、ドアーにぶつけて、ごっつんこ、ああ~あお目目がさめた~!

ばあばがあやしても、ねませんね~!そのうち、おんぶでおりてきて、ごはんをもりもりたべはじめました、スイッチがはいると、おどろくほど、良くたべますね!

パパが帰ってきたら「パパ~!パパ~!」「トンネル鉄橋しようか」とじゃれ付きます、パパ大好きだもんね!

夕飯のすき焼きのとき、何回も「かんぱ~い」「みんなでかんぱ~いしようか」あれれっ!ばあばの背中にびとっとはりつき動きが止まった!そのままおんぶでおやすみ~!

めがさめたら「ママ~!お迎えにいく~!」でました!ママお迎えが、これがでると、駅まであんよして、お迎えですよ!

「ママ~康ちゃん良い子だったんだよ~!」駅の改札からでてきたママに大きな声で報告!よかったね~!ママにおんぶと抱っこでにこにこしながら、ご帰宅、そのおみやげが、カレーラムネだももの!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪かんぱ~い!♪ | トップ | ♪パパとプールだぁ~!♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿