ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪95歳健在♪

2009-11-25 09:33:06 | ☆初孫天使シリーズ☆
きのうは康介君と真希ちゃんとママと、じいじ、ばあばとで、じいじのお袋さんの95歳の、ひいおばあちゃんのご機嫌伺いにお出掛けしたんですよ!

行きの車の中では、康介君ぐっすり寝んね!風邪薬がきいているのかな?ところが、あのもらった「フライングディスクガン」をパパとやるんだと、遅くまで起きていたんだって(笑い)(納得)

じいじの実家についたときは、康ちゃんもお目目が覚めていて「ひいおばあちゃん、こんにちは、お元気ですか」とりっぱなごあいさつ!「はいこんにちは、良くきたね~!ほらさむいから、はやくお家にはいりなさい、真希ちゃんまたまた可愛くなったねぇ~いらっしゃ~い」

15キロ越えの康ちゃんは絶対に抱っこはもうできませんが、真希ちゃんを抱っこしようとして、またできません!だって真希7キロをこえたもん!

あきらめたひいおばあちゃん、おすわり抱っこ!これならできるもの、「真希ちゃん握手しよう、かわいい~!」としわだらけのお顔がなおいっそう、しわだらけ!!と大喜びしてくれました。

あ~あこんなに、喜んでくれましたので、連れてきて、よかったぁ~!

毎日ひ孫の写真をみているんだもの、本人がふたりも目のまえにいて、うごいて、声をあげているんだもの、たまりません!!(笑い)

康ちゃんもうれしくて、ひいおばあちゃんの背中にのろうとすると「せなかになんか、のらないよ」とママから、指導がはいる。

ひいおじいちゃんの仏壇の前では、「ちんちんちん」とおりんを派手にならし「なむ~!ひいおじいちゃん、こんにちは」と可愛い御手てをあわせます。おりこうさん!さすがおにいちゃん!

限度3時間だろうな、と、そうそうに引き上げ!「ひいおばあちゃん、おげんきで、また、くるよ」「ほーほーおりこうさんだね、まってるよ~!」95歳のおふくろさんの目にはなみだが!!こんどは来年のお正月ですね、お元気で!

帰りも康介君即お昼ね開始、永福の大勝軒でお土産ラーメンを買って(いつものこと)新宿を通り、水道橋をとおり、水戸街道、スカイツリーを見て帰りましたよ。けっこう高くなりましたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪おにいちゃん、ぺしぺし!♪ | トップ | ♪あげたてだよ~!♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿