猫と酔いちくれの日々

にゃんことお酒

お久しぶりです

2016-05-23 14:03:16 | 保護にゃんず
久しぶりの投稿です


土曜日の夜に子猫ニャン2匹保護しました。


5日前くらいに妹から今朝から子猫がアパートの下にいると連絡を受けました。
気になっていたのですか、仕事でバタバタしていたので妹に様子を見るように伝えました。

すると土曜日の朝カラスが襲っていると青ざめて連絡してきたので、その日の夜に保護しました。

生後1ヶ月くらいの男の子と女の子です。

目ヤニで両目が塞がり腫れていて、体中ノミだらけでした。

お風呂に入れたのですが、ノミもノミの糞も取れなくて今日病院でノミ取りや検便をしました。

目薬と抗生剤を処方してもらい、あとはシャンプーでノミの糞を取っていこうと思います。

生後1ヶ月超え?くらいと言われましたが、体重は300グラムありません。

でもご飯バリバリ食べるようになりました。


今のところ検便に異常は見当たりませんでしたが、卵だとわからんのでまた後日検便します。

保護当時の写真は目が塞がってるので、次の日の写真

少し目が開くようになりました
つぶらな可愛いお目々ですよ






ピカピカになったら里親様を探します

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (姫子)
2016-05-23 15:44:17
お元気でしたか♪
また生後1ヶ月くらいの男の子と女の子のニャンちゃんを保護されたのですね
カラスに狙われていたなんて 聞いただけで 背筋がゾッとします
どうか元気に育って欲しいですね
返信する
姫子さま (ひなちぃ)
2016-05-24 09:35:42
こんにちは

この時期は子猫がたくさん産まれているので、あちこちで保護してる方が多いみたいです。

母親が目を離したすきにカラスが襲ったりしてるようです。

保護した子達は母親がいないようでした。

なぜこんなとこに?というようなところにいたので、誰かが置いていったのかもしれません。
人慣れしてるのです…

大福たちの時のようにミルクからじゃないので、だいぶ手はかかりません。
ピカピカになったら里親様を探して、幸せになってほしいなぁ
返信する