猫と酔いちくれの日々

にゃんことお酒

ひなた

2016-02-28 00:07:05 | 日常
ひなちゃんがハゲてしまい二週間経ちました。

一応細菌の検査もしてたのですが、先生から連絡があり陽性反応が出てると…


カビ…
だったらちいや大福に感染してるかなー…

とりあえずお薬開始しました。

効果あればいいけど。


とても仲良くしてるからストレスとは考えにくいなと思ってたけど



私は大丈夫


ひなはそう言うけれど、心配なのよ…

お薬で1週間様子見てまたハゲちゃんのこと考えます。

ババがハゲそうよ…

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2016-02-28 00:38:56
ひなたちゃんのハゲ 
一体なんなんでしょうね~
季節的な物なら良いのですがねぇ
暖かかったり寒かったりと
気温が急激に変わり
単なる温度管理のバランスが
出来なくなり抜けちゃっただけなら良いですがね
別に 痒がる訳でもないようですし
お薬効いてくれますよキット。。。
返信する
当たった・・・ (ひめ)
2016-02-28 13:48:35
ストレスなら、工事の関係が一番かと思っていましたが(;-ω-A
ストレスと言われた時も凹むよね。それを回避するように気を使っていたのに・・・
でも細菌なら必ず治るもの!良かったって 気持ちを切り替えましょっ♪♪

何菌なのかな?それによっては人にも遷ってお互い治癒まで時間がかかるので気をつけてね(*^ー゜)b
ババはハゲちゃだめよ!!事が大きくなるだけだから( ´艸`)
ひなちぃさん、頑張れファイトーー!( ゜д゜)乂(゜д゜ )イッパーーツ!!
返信する
姫子さま (ひなちぃ)
2016-02-29 05:02:48
ひなのハゲハゲちゃん…
まぁ元気だし体重も変わらずなのでそこまで気にしてないのですが、一応女の子にゃんなのでハゲてるのはかわいそうかな

苦いお薬のようですが、食べてくれるので良かったです
1週間様子見てお薬が効いてるようなら1ヶ月くらい続けるみたいです。
3月いっぱい中には足場も取れてまた陽が射すでしょうから、日向ぼっこさせないと~
返信する
ひめさま (ひなちぃ)
2016-02-29 05:11:23
ストレスもあるのはあると思うのです
なんせカーテン開けても足場のネットで陽が入ってこないし、人が通る時はカーテン閉めてるジメジメした感じな雰囲気だから

培養液が赤~くなってたので菌がいるのも間違いないのでしょうが、櫛でガッシガシといてあげた後に禿げたので菌が付着してたのかもしれません
何の菌?なのでしょうか…
真菌ではないと思います。
とりあえず投薬して毛が生えてくるのを祈ります
まだまだ寒いからシャンプーするのは遠慮してるのですが、たまにシャンプーするように言われたので、暖かい日を見計らってお風呂に入れたいと思います
ババはハゲより白髪増えた気がする~
返信する
地震 (ひめ)
2016-04-14 22:28:45
先程、大きな地震が九州地方でありましたね。
ご家族の皆様は大丈夫でしたでしょうか?
大きな余震も続いていますので、どうぞお気をつけ下さいませ。
ご無事であることを願っています。
返信する
ひめさま (ひなちぃ)
2016-04-14 22:39:33
ひめさん、ご無沙汰しております。
けっこうな揺れを感じましたが、大丈夫です!
ご心配いただいてありがとうございます!

なかなかブログを書く時間がなくて音信不通ですが、徐々に再開しようと思いますのでまたまたよろしくお願いします♪

連絡して頂いてありがとうございます!
返信する
ひなちぃさま (ひめ)
2016-04-16 16:11:42
本震が起き、福岡でも揺れが多いのではないでしょうか。
何度も何度もですと、心も落ち着かないですよね(T ^ T)
ご家族皆さんがご無事のようで何よりですが
どうか余震がおさまるまで、お気を付け下さいね。
ブログは全て落ち着いてからでも。
まずは家族の安全に・・・頑張れっ!!
ファイトーー!( ゜д゜)乂(゜д゜ )イッパーーツ!!
返信する
ひめさま (ひなちぃ)
2016-04-18 23:45:00
ご連絡ありがとうございます。
まさかまた大きなのがくるなんて思ってなかったので、緊急警報で飛び起きしがみついておりました。
熊本市や大分は相当凄いと思います。
友人が益城町にいるのですぐに安否の確認をしました。
家族みんな車中に避難して大丈夫でしたが、家の中はメチャクチャになってるようです。

阿蘇があんな姿になるなんて…
毎年阿蘇と久住など遊びに行くのが恒例だったのに、あの阿蘇大橋がなくなるなんて…

今は震源地が熊本から阿蘇に移動してきてるので、更に大きな余震がくるのではないかと怯えてしまいます。

ずっと目眩のように揺れている感覚が抜けないのです。
被災地の方々は夜も眠れない、食事も満足に摂れない辛い思いをされてるでしょう。

福岡市からも救援物資トラックやヘリで運んでます。
みんな色んな方がたくさんの物資を持って集まってくれてます。
1日も早く被災された方々が普段の生活に戻れますように

ひめさん
気にかけていただいてありがとう。
返信する