いい家日記

アイムの家熊本のスタッフブログ

充実の1週間

2015年06月28日 | Weblog

みなさま、こんにちは!岩崎です。

今週1週間は、なかなか濃い~充実した1週間でした~!

まずは、月曜日私が所属しております熊本県中小企業家同友会という団体の来春の新卒採用に向けた

企業合同説明会に参加させて頂きました。

はじめての参加でしたが、たくさんの学生さん達と話をさせて頂きました。

驚いたことは、弊社のブースに来て頂いた方が、女性がほぼ90%以上で、

その学生さん方のほとんどが、営業職の希望だったことです。いまどきの女性の方は、アグレシッブだなあ~と感じながら

自社の強みを学生さん向けにお話しさせて頂きました。

課題は、なかなかうまく自社の良さを伝えられなかったことです!

ブースに来て頂いた皆様、ぜひ、会社訪問にもお越し下さい!お待ちしております。

 

そして、火曜は嫁の誕生日のお祝いに家族で、焼肉を食べに行きました!

七輪で焼く焼肉は、とってもヘルシーで、美味しく頂けました!!おススメの焼肉屋さんで、健軍にある『盛仁さん』。

お肉の質が良く、オーナーのMさんも、とても気さくで楽しい時間を頂けました、子供達も沢山美味しいお肉に舌鼓しながら

お腹いっぱいになりました。ぜひ、一度足をお運びください~!

そして、金曜・土曜は6ヵ月間参加させて頂いた研修の最後の講義でした!リーダーとしての深い学びを得ることのできる

充実した研修でした。なんのために?、だれのために?・・・人生とは?・・・を深く・深く考えさせられながら、たくさんの学びを頂くことができました。

たくさんの向上心の高い経営者の方々との学びは、私のこれからにとてもプラスになる時間を頂きました。

研修の参加や、実習に協力頂きました社員の皆さんにも感謝いたします!!!ありがとうございました。

この学びを活かして、お客様満足、社員満足、自分満足を追求していきたいと思います。

 

★熊本の新築一戸建て、注文住宅は自由設計のアイムの家で。熊本での不動産探しもお手伝い致します。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北欧気分(^^) | トップ | 完成❢ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事